50代母の肌に学ぶ。ファンケルの美肌理論が信頼できる理由

スキンケア
いいね! 0件

母が使っていた小さな小瓶の化粧水と乳液。

幼い頃の記憶に残ってる、はじめての化粧品ブランド。

それがファンケルでした。


今まで使う機会がなかったんですが、今回マキアビューティシェアでファンケルのセミナーにご招待いただき、

「ファンケルの美肌理論、信頼できる!」と思いました。


Image title


たくさんのデータと説明があったんですが、長々書いても仕方ないので、ここでは

「アクティブコンディショニング EX」シリーズが美肌を作る二つの成分

について書こうかなと。


Image title

具体的には「アクティブセラミド」「適応型コラーゲン」の二つのことです。


・アクティブセラミドとは?

いくら美容成分をたっぷり使った化粧水や美容液を使っても、肌に効果がある気がしない…。

それは細胞が美容成分を取り込む「取り込み口」に元気がないからかも!

アクティブセラミドは、角層のもとになる細胞の取り込み口にアプローチして、肌が自ら美肌サイクルに戻れるように肌の力を高めてくれる成分。


・適応型コラーゲンとは?

コラーゲンの種類は何種類もあって、そのバランスが保たれることで美肌でいることができます。

ピンポイントで特定のコラーゲンを与えてもダメ。なら、必要なコラーゲンになる「もと」を与えてあげれば?

という発想で生まれたのが、適応型コラーゲン。


Image title

角質が厚くなってる気がする…と思うとがつんと角質ケアに走りがちな人が多い(私もそうだ…)けれど、無理やり角質をはがしたりせずにお肌を育てていかないと美肌は作れないという話が。

そうですよね、その時はよくなった気がしても、根本原因を解決できてないんですもん。


「もとから美肌」になるためには、理論に基づいた毎日のケアが必須。

その理論とデータを出してくれる「アクティブコンディショニング EX」めちゃめちゃ信頼できそうです!!


無添加無添加いうけれど、その効果(防腐剤のコラーゲンへの影響)も実証済み。

ファンケルがうたうのは、本当に効果のある「攻めの無添加」

なんて力強いキーワード…!

Image title

実際、50代半ばの母の肌はまだまだきれい。

これ、ファンケルが本物だっていう一番の証拠ですよね。


あの頃の母の年齢に近づいて、私もファンケルを使い始めることになるとは…。

偶然だけど運命感じちゃう出会いでした。

今まで酷使してきたお肌、よーし頑張って立て直すぞ…!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN