人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ドイツの製薬メーカー×韓国のクリニックから生まれたシートマスク!

スキンケア

最近シートマスクに目がない私ですが、ここのところいただいて使ってるのがこれ。

エルツティン(ARZTIN)のマスク。


Image title



韓国ブランドと聞いてて、でもドイツぽい名前だな?と思っていたら、ドイツの製薬メーカーと韓国のクリニックの共同開発で作られたものだそう。なんだか両国の強いところを合わせました!って感じで効きそうですよね。良いですよ。。


奥の箱のほう「リジェネレイティブナノファイバーマスク」は、シンプルで堅実なイメージのパッケージ通り、「しっかり、潤します。最後まで」って感じ。

化粧水を塗ってから使ったのですが、さらに化粧水がっつり染み込ませたあとに乳液、美容液、クリームまで塗っときましたよ。という仕上がり。乾燥が酷くて…という方に合いそうな気がする。


Image title


Image title


インナードライな私は、手前のシリーズのマスク「アクアコーティングマスク」が良かったです。

リジェネ〜に比べてゲル系というか、ぷるん系?さっぱりしていて、乾燥するのに皮脂がわく肌にも潤いが入っていく…気がする…。毛穴引き締まる感もありました。

こっちはスペシャルケアというよりはデイリーケアかな。


「リジェネレイティブナノファイバーマスク」

・スペシャルケアに(一週間で肌綺麗にしたい!とか)

・乾燥肌の方に

・寒い季節に


「アクアコーティングマスク」

・デイリーケアに

・インナードライ、オイリーの方に

・暑い季節に

まとめるとこんな感じ!


どちらも良いアイテムだったので、これからもスキンケアに取り入れていこうと思います〜

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN