実感1位「ツヤ」2位「キメ」肌のランクがアップするファンケルのスキンケア!

スキンケア
いいね! 0件

レポートがすっかり遅くなってしまった…でもそのぶん一ヶ月以上しっかり使いました、マキアオンライン様から提供いただいた、ファンケルのスキンケアシリーズ!

無添加だし、量的にも本当は一ヶ月で使い切らなければいけないんだけど思ったより少なめに使ってたみたいで、一ヶ月以上かかってしまいました。

んー、なかなか難しいものですね。


Image title


でもそれでも肌が代わる実感は十分に得られましたよ!

ファンケルの「無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり」&「無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり」!!


お肌の奥に届くように細かく、さらにお肌に不足しているタイプのコラーゲンを補ってくれる賢い「対話型コラーゲン」を配合。

コラーゲンを配合する基礎化粧品を使ってても、自分の不足するコラーゲンには効いてなかった、ということがアクティブコンディショニングにはない!ということで、これってすごいことだと思います…!


とまあ公式の受け売りをしてみましたが、やっぱり知りたいのは使用感や実感ですよね!

行きます!!


Image title


さて「無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり」

スキンケアのレクチャーで「化粧水は手に肌が張り付くまでたっぷりと」と言われて以来、時間をかけてパックや重ね付けをしてるんですが、何度重ねても感触が変わらない化粧水もある中「無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 II しっとり」潤うのが本当に早い


ここまで短時間で潤った実感が得られるものってあまりないです。

なので朝使うのが苦じゃない!これ、毎日使うものとしてすごく嬉しいポイントです。


Image title


「無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり」についても評価二重丸!

というのも乳液特有のべたつきってあるじゃないですか。

私あれが苦手で、正直あまり乳液を使うのは好きじゃないんです。

でも「無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり」に関してはギリギリ我慢できる範囲!笑

乳液の中でもさっぱりめだと思います。


続けて使って一番感じたのは、肌のツヤ。

すっぴんでもですが、メイクをした後でも頬の高い部分などの光沢が感じられるようになりました。

ハイライトを入れる部分に自然なツヤが出ると肌のランクがぐっと上がった印象になります。


そして全体のキメ。整います!

これがツヤにも繋がってると思うんだけど、麻がシルクになったというか(は言い過ぎかな?)

食事やサプリも並行してずっと続けているので、そういった基礎は必要だと思うんですが、しっかり肌への効果を積み上げることができるスキンケアシリーズだと思います。


少なめに使ってしまってこれなので、一ヶ月規定量使えばもっと凄いかも!?と思わせられました。

お肌に優しいスキンケアでもあるので、お肌悩みが多い方もお試しに一ヶ月から試してみる価値はあると思います!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN