素爪が綺麗を目指す!修復するネイルクリーム「LUCIA ネイルリペアクリーム」

ネイル
いいね! 0件

ジェルネイルやマニキュアで指先を綺麗に整えている人、増えましたよね!

ネイルケアが一般的になったのか、年齢的に周りにネイルにまで美容代をかけられる人が増えたのか。理由はわからないけれど、キラキラした爪、羨ましいなあと思ってます。


私自身は仕事と家事の関係で、マニキュアはたまにするけれど、基本的に素爪主義。

なので、素爪が綺麗でないとちょっと気になるんですが、とにかく二枚爪になりやすいんですよね〜!

これはもう子供の頃からなので、体質的なものだと思うんですけど。


それでも、すっぴんが綺麗、みたいに「素爪が綺麗」を目指したい!

というわけで、最近内外からネイルケア頑張ってます。

Image title

今まで使ってたネイルオイルと併用して使い始めたのが、先日マキアビューティシェアでいただいたお土産の
「LUCIA ネイルリペアクリーム」です。

ルシアじゃなくてルシャですよ〜。うっかりするとルシアって読んじゃう(私だけかな)


まず成分。

・浸透型ケラチン(爪の奥深くまで浸透する水溶性ケラチン)

・密着型ケラチン(爪の表面をコーティングする吸水性ケラチン)

と、ケラチン(爪や髪、皮膚の角質層を構成するたんぱく質の一種で爪の主成分)をメインに。

二種のケラチンを配合することで、見た目綺麗だけじゃなく、ちゃんと爪を修復して強化してくれそう。


加えて、ピーナッツオイル、アルガンオイル、馬油、コラーゲン、レチノールなど、お肌にも馴染む成分も。

こっちはささくれや指先の乾燥に対応してくれそうですね!

Image title

塗ってみた感じはさっぱりめのクリームです。

柔らかすぎず、爪の根元にちょんちょんと置いていっても垂れずに使いやすい。

伸びも良くてべたつきません。テクスチャ好感度高し!


香りは少しメンズっぽくてあまり好みじゃないんですが、逆に言うと男性にも使ってもらえそうな香りです。

実は生産終了になってしまった同ブランドのパーリーネイルクリームの香りが熟れたフルーツ(桃?)みたいですごく好きだったので、香りを引き継いで欲しかったと少し思いつつ笑


マッサージしながらなじませると爪がピカピカになります!

べたつかないからそのあとも手が使えるので、ハンドクリームと併用しても良いと思います。

仕事中に使うネイルクリームにも良いですよ〜◎

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN