人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

メイクしたまま汗をかきたい!肌に優しいジム用ベースメイクを考える

メイクアップ

汗だくになるのがわかっているジムの日。

トレーニング前にいちいちフルメイクを落とすのも面倒だし、ジムでもどスッピンになるのは抵抗ある。

…ので、手持ち製品でジムの日用のベースメイク考えてみました。


【考えたこと】

・日焼けしないこと!

・そこそこ肌がきれいに見える!

・メイク直しが楽!

・肌にやさしい!

メイクというよりスキンケアに近い感じで、汗かいても肌に悪くなさそうなメイクがいいなと。


で、簡単なのがいいよね。

というわけで3ステップ。

Image title


【使ったアイテム】

・B.A プロテクター

→UVカット

ご存知ベスコスにも何度も選ばれてる優秀UVカットクリーム。

SPF50・PA++++で真夏の日差しでも焼けないので下地には迷わずコレ。


・3CE ウユクリーム

→カラーコントロール

B.A プロテクターにはカバー力はないので、ウユクリームで全体的に美白をプラス。

これだけで赤みや毛穴はけっこう気にならなくなります。


・ピジョン ベビーパウダー

→全体カバー、仕上げ

仕上げにベビーパウダーをはたいておしまい。

全体的にふんわりした印象になって、素で肌きれいっぽくなります。

あとテカりにくくなる!すごく!


Image title

こんな感じに仕上がりました。

上の3ステップを顔から首元にかけてやっておくと良いです。

むしろ顔だけだと首との差で浮くので、やりましょう!


崩れて目立つようなものは塗ってないので崩れは基本気にならないし、

ちょっと落ちてきたなと思ったらベビーパウダーはたき直すだけで再びきれいになるので便利。


カラーメイクしたい方はミネラルコスメを使うと良いのでは!と思いますが、私はそのまんま汗流してタオルで拭いたときに色がつくのが嫌なのでこれだけで挑んでます。

目元や頬は元の血色ありますし!たまには活かすのもいいかなと。


リップだけさらっとグロスを乗せるとそれだけでお化粧感出ますよ〜!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN