北欧美人になりたくて「血色感アイシャドウ」なナチュラルメイクを目指すの巻

メイクアップ
いいね! 0件

どうも、洋画、海外ドラマに首ったけなまなみんです。


今一押しの方は北欧の俳優さんなのですが、北欧の方って、お肌が薄くて白くてほんとにきれい!

特にまぶたから透けるナチュラルな血色感が素敵だなって思います。


このアイシャドウのような血色感が羨ましくて…憧れのあまりメイクで頑張ってみました!!

ポイントはあくまで自然な色出しとツヤ感っ!!

Image title

一見するとすっぴんでこういうまぶたなのかなーって程度のナチュラルさ。

写真映えはあんまりしないんですけどね笑


実は人にしっかり見られてる伏せ目がちな顔だったり、まぶたを閉じた一瞬でおっと思わせる。

至近距離用勝負メイクと言えましょう。


使ったのはこの2アイテム。

マジョリカマジョルカ「ブラッドオン」(10)

キッカ「ニュアンスカラーリッド」01 ピンクシェル

Image title

ブラッドオンはまさに血色感がテーマのアイテム。

チーク、リップカラーではありますが、まぶたにもかなり使えます。


これをベースを整えたまぶた全体にオン。

これだけでまぶた全体にツヤ感と血色感が出ます…が、少しベタっとしてしまうのが難点。


なので、その上からニュアンスカラーリッドを重ねます。

適度に色味が消えて、透ける感じ&上品なツヤ感に。

Image title

最後にもう一度ブラッドオンで、色を濃く出したいまつげのキワにポンポンと伸ばしておしまい。


唇とチークもブラッドオンで控えめに仕上げれば、風呂上がり的な血色感が出ますよ!

完全異性受けメイクだと思いますが、アイテム少ないので手を抜きつつできるのでお試しあれ。


私は勝手に「血色感アイシャドウ」と呼んでます笑

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN