人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ピンクの空間が可愛すぎる!本場ロンドンのアフタヌーンティー♡とおまけ

ライフ

昨年の話になりますが、ふらっとイギリス行ってきました。

初海外旅行が新婚旅行のイタリアで、その次の月にまさかの2回目海外旅行!笑


目的は某海外ドラマのコンベンションだったので、基本は会場であるヒースロー空港近くのホテルでほぼ缶詰…

でもやっぱりイギリス来たからにはロンドン行かなきゃ!ということでロンドン地下鉄でグリーンパークへ!

Image title

ドラマなんかで良く見るロンドン地下鉄のマークにテンションが上がり、イギリスではすでに公開されていた「007 スペクター」の駅貼りポスターやロンドンバスにテンションが上がり…と、テンション上がりっぱなし。

街並みもすごく綺麗だし、歩いてるだけで楽しい♪


さてさて…忘れそうでしたが今回の目的は本場のアフタヌーンティー。

最近の雑誌でのロンドン特集を見ると、必ずと言っていいほど載っているレストラン「sketch」です♡

Image title

いろいろなルームがあるんですけど、ここが通常のお部屋かな。『The Gallery』といいます。

ピンクに彩られた店内。パウダリーなピンクのふわふわソファが並び、店員さんも美男美女多くて目が幸せ。


三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールと、有名レストランを次々手がける仕掛け人のタッグで生まれたお店、とか、マドンナやジェシカ・アルバも来るらしい!とか話題には事欠かないお店ですが、とにかくこれだけ可愛ければそれだけで行きたくなります!笑

Image title

これが噂のアフタヌーンティー。

ケーキもサンドイッチもどれも可愛い…私はスコーンが好きでした(やっぱり本場だけある)

ちなみにぶっちゃけすっごい美味しいってわけではないです!笑

イギリスですからね?日本と比べちゃダメ!!笑


ちなみに食べきれなかった分で持ち帰り可能なものは包んでもらえます

結構量が多いので、持ち帰れそうなものを食べるのは後回しにしてお持ち帰りしましょう!


紅茶もとっても美味しいし飲み放題なので、紅茶好きには天国かとー!

そして苦手な方もぜひチャレンジしてほしい。私紅茶が苦手だったんですが、イギリス行って飲めるようになりましたから…!

Image title

そして実はここが一番有名かもしれない「トイレ」。

これトイレです。めっちゃ近未来っぽいですけどトイレ。


卵型になってるのがトイレの個室になっています。

構造上壊れやすいのか、ドアが壊れている個室がいくつかあったりも(そりゃそうか)

フォトスポットとして有名らしく、みんな写真を撮ってました。


セルフィーしたくなるトイレとかちょっと面白い!

Image title

紅茶の中にもさりげなくメッセージがあったりして。

メニューなどもいちいち可愛いので、女性同士で行くと絶対盛り上がると思います!


確かお値段は当時のレートだと7000円台だったように記憶してます。

安くはないですが、この空間と内容ならこれだけ払ってもいいと思える金額。

ロンドンに行った際にはぜひ♡

オンラインで予約もできます!>お店のサイトはこちら

Image title

おまけ。街を歩いてると可愛いショウウィンドウがいっぱいありました!

これはウィンドウではないけど、工事中のジョーマローン。


工事中なのにかわいい…。

Image title

これ見てピンときた人いますか?

映画『キングスマン』のロケ地になったテーラーです!

sketchから足を伸ばせる場所にサヴィル・ロウ(名門テーラーが並ぶ通り)があるので、キングスマン好きな方必見の場所!


いや、映画に興味なくてもオーダーメードのスーツを着こなした英国紳士がたくさん歩いてるので、それを見るために足を運ぶ価値あるかも…。

密かにおすすめの女子旅で寄ってほしいスポットでした笑

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN