人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【土日限定数ランチ】カロリー牛肉の1/3!ヘルシーな北海道産エゾ鹿ジビエを隠れ家ビストロで…

ライフ

エゾ鹿というと、フレンチのコースでよく出てくる…みたいなイメージでしたが、

今やランチで気軽にエゾ鹿ジビエのコースが食べられる時代!


しかもエゾ鹿って、鶏ささみ並の高タンパクとレバー並の鉄分がある上ミネラルも豊富、カロリーは牛肉の1/2程度というヘルシー食材。

太るけどお肉を食べたい女性にとって、これほど素敵な食材はありません!!


今回行ってきたのは、北海道のハンターから直送された新鮮なエゾ鹿が食べられるお店

新宿の「BISTRO BLEU」


土日に行くなら絶対食べて欲しいのが、土日限定のランチコース「エゾ鹿コース(限定10食)」

2,980円のお手頃価格で、エゾ鹿をたっぷり味わえるコースです。

Image title

シャルキュトリー盛り合わせ


コース内容はこちら

・シャルキュトリー盛り合わせ(上の写真!)

・バケット

・濃厚なスープドポワソンとリーフサラダ

・エゾ鹿のメイン料理

(ステックアッシェまたはモモ肉のロースト)

・こだわり卵のプリン

・コーヒー又は紅茶

Image title

ステックアッシェ


Image title

モモ肉ロースト


ステックアッシェはつなぎのない(または少ない?)どっしりしたハンバーグのこと。

ステックアッシェとモモ肉ロースト両方頼んで友達とシェアしましたが、個人的にはモモ肉ロースト押し。

でも、ステックアッシェのボリューム感も捨て難い!

何気に敷かれてるマッシュポテトがとても美味しかったりするのもポイント高いですよね。


シャルキュトリー盛り合わせ、白レバーが震えるほど美味しかったです…。

全部美味しかったけど…!

Image title

スープももちろん美味


ウッディな内装で雰囲気すごくいいし、お兄さんの接客も良し!

地下の隠れ家感もテンション上がること間違いなし。


ジビエOKな本気の肉食女子会にヘルシーな鹿肉。

限定ランチ目当てにぜひぜひ。


BISTRO BLEU

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN