スポーツカーみたいに速くて軽い!?フェラーリ共同開発モーターのベビリスのドライヤー!

ヘア
いいね! 0件

Image title

フェラーリ…?ってあのイタリアの高級車の?


と、ドライヤーらしからぬ文字に二度見してしまうこちら。

フェラーリと共同開発したモーターを搭載したベビリスのドライヤー。

「BaByliss PRO ラピード BAB7000KJ」

マキアビューティシェアのお土産でいただいて、使ってみました!


まず驚いたこと。

フェラーリ、モーター、と聞くと「なんだか重そう」ってイメージですよね?

でも、でもね、全然重くないんです!!


持ってから重量を確認してみると、610g。

他のメーカーのドライヤーもざっと調べてみたんですが、だいたい600g前後なんですね。

やっぱり重くない!

Image title

よく考えてみると、車ってレースなんかだとむしろスピードは増しつつ安定&軽量化させないといけないから、軽くても高性能!っていうのは当然のことなのかもしれません。

モーターにこだわりが、っていうだけで重いと思い込んで申し訳なかった!


もちろん風も、美容院のドライヤー並みの強風!

送風口のノズルも60mm、70mm、90mm幅の3種類がついてくるので、状況や好みに合わせて風の送り方を選ぶことができます。


スイッチが縦に二つ並んでいて、最初は「これなんだろう?」と思ったのですが…

上が風速、下が温度の調整スイッチになっていて好きに切り替えられるという、組み合わせが色々選べる仕様なのでした!

冷風はその上の青いボタン一つで出せるので、仕上げに冷風でキューティクルを引き締めるのも簡単。

Image title

縮毛矯正をかけた部分と元のウェーブが混在する私の髪で使ってみた仕上がり。

全体的に強風で伸ばされる感じを連想してましたが、ストレートの部分はストレートに、髪本来のウェーブがある部分はウェーブがくっきり出る感じ!

パーマヘアでも潰れることなく立体的に仕上がるんじゃないかな?


艶も出るし、何より早く乾くので髪を傷めずにすみそう。

使い続けるほど髪が綺麗になっていきそうなドライヤーでした!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN