人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自転車で踊る脅威のカロリー燃焼エクササイズ!FEELCYCLEに行ってきたよ!

ボディ

最近撮った写真を見ていて気付いたことがあります。

「えっ、こんなに二の腕太かったっけ?」


どうもたるんできた気がする。

いやいや、体重自体はそれほど変化はないんだよ。まさか。


そう思って一年前の写真を見なおしてみると…

「あれっ!?たるんでない!!」


ヤバイ。運動らしい運動をしてなかったせいか、確実に筋肉が落ちている…。

何もしなくてもキープできる年齢は過ぎたのだと痛感しました。


でもジムもホットヨガも続かなかったし、かといって家で一人で頑張るなんて無理。

私が楽しくできる運動を考えてみましたが、ライブくらいだし。

なぜかライブだとフェスなんかの長時間でも最後まで体力底なしで頑張れるんです!


なら、ライブに限りなく近いエクササイズはないの!!?

ということで思い当たったのが、表参道店のオープン時に一度体験した「FEELCYCLE(フィールサイクル)」でした。


Image title

※画像:公式サイトより


「FEELCYCLE(フィールサイクル)」はクラブのような空間で音楽に乗り、インストラクターの指示にあわせて自転車を漕ぎながらちょっとした振りを踊ったり、上半身でダンベルを使ったりするニューヨーク生まれのエクササイズ。

洋楽のヒットナンバーが中心で、まさにライブみたいなエクササイズです。

1レッスン約400〜800kcalのカロリー消費量があり、有酸素運動と筋トレが同時にできちゃうというところも素敵。

しかも私が鍛えたい二の腕と下半身に同時にアプローチできそう!

そしてオンライン予約ができて、朝7時から夜は23時時までやってる。

仕事終わりに行ける、これ大事!


体験予約したのはオープンしたばかりの自由が丘店

10月まで入会費もマンスリー登録料も無料、しかもマンスリー会費が¥14,800→¥9,800っていうキャンペーンにつられて…。


Image title


以下ざっくり感想。


【レッスン内容について】

・トライアルでは基本から丁寧に教えてくれます。説明だけで割としっかり漕ぐので、レッスンまで体力持つか心配になったくらい笑(大丈夫でした!)

・リズムにペダルの動きを合わせるのが難しいけど、最初は自分なりでいいか〜ってこいでたらだんだん合わせられるように!楽しい。

・インストラクターさんがめちゃめちゃ煽る!ライブか!ってくらい煽る!「イェー!」とかやっちゃいます。楽しい。

・自分で引くほど汗かきました。美肌にも良さそう。

・ほんの短時間のダンベルで腕がつらい。腕の筋力がすごく落ちてるのを痛感。

・専用シューズが自転車のペダルにセットできるようになってるんですが、私付け方外し方が下手すぎました!笑 不器用さんは慣れるまでドキドキかもしれない…。


普段運動習慣なくてもなんとか最後まで頑張れるくらいの強度でした。

慣れてるっぽい人は、途中全力でこげるところでの動きが本気でした…私もいつかはそうなりたい…。


【設備とか】

・男性インストラクターのレッスンだったから?意外と男性の方も多いのにびっくり。

・シャワールーム多いのでゆったりできそうでした。自由が丘店はお店自体が広いらしいからほかの店舗はわからないけど。

・シューズはレンタル無料。タオルやウエアは有料でも借りられます(だいたい2、300円)タオルは自由が丘店だけは有料、他の店舗は無料だそう。ウエアレンタル安いし、汗だくになるから借りたほうが楽かも。


【帰ってから】

・終わってめちゃめちゃお腹がすいてて、カロリー消費するとこんなにすくのかと笑

・とにかくぐっすり寝られました!翌朝の目覚めがすごく良かった。


Image title

私は10月までマンスリーでできるだけ通って、11月からチケット会員に移行予定(ある程度筋肉つけてあとはキープ!)

短期で絞りたい方今がチャンスかもしれません!


これから頑張って通ってみようと思うので、適宜レポしますね〜!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN