【30歳から始めるエイジングケア】オルビスユーシリーズ

スキンケア



MAQUIA ONLINE編集部からオルビスユーシリーズをご提供いただきましたので紹介させていただきます^^


※肌のターンオーバー期間を考慮して、約半月使用した上での感想となります^^




オルビスユーとは?

オルビスユーは30代からの高機能スキンケアとして年齢と共に増える肌悩みに、直接働きかける事で集中ケアするスキンケアシリーズです。



Image title



左から、

・ブライトニングジュレウォッシュ

・モイストアップローション

・デイメモリーモイスチャー

・ナイトメモリーモイスチャー




ブライトニングジュレウォッシュはジュレタイプの洗顔。細かい粒子が含まれているのですが、泡立たない洗顔料なので初めは戸惑いました。乾燥や頑固な角質肥厚を絡めとるので洗い上がりはさっぱりとします。


Image title


モイストアップローションは化粧水。少しとろみのあるテクスチャでオルビス製品特有の匂いがします。コットンよりハンドプレスの方が浸透が良い気がしました^^



Image title


デイメモリーモイスチャーは日中用高機能クリームです。柔らかいクリームでよく伸びるのと、SPF20・PA++と紫外線カット効果もあるので乳液兼日焼け止めとして使用出来ます。



ナイトメモリーモイスチャーは夜専用クリーム。HSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母エキス配合でハリのある肌に仕上げてくれます。

色は乳白濁色で、手触りは言葉で表すのが難しいのですがプリッとしています。




Image title



オルビスは私が中学生の時から使い続けていますが、スキンケア・コスメのどちらも肌が荒れたり新しいデキモノが出来た事はないので信頼感や安心感があります。




今回いただいたオルビスユーは、母(普通肌)と一緒に使っていますが2週間使ってみて


・洗顔後の肌の突っ張りが緩和された

・日中の肌のカサカサが目立たなくなった




主に私は乾燥肌の改善が見られました◎公式サイトでも記載されているくすみに関しては、ビタミンc入りの導入液を+αで取り入れると肌がパッと明るくなったように感じます。




個人的に気に入ったのがデイメモリーモイスチャー!

常にプロペト(ワセリン)を持ち歩いていますが、春夏は特に油焼けが気になるので使いたくても使えなかったんです(^_^;)



Image title




普段のベースメイクは日焼け止め乳液+コンシーラー+フェイスパウダーと比較的軽めなのですが、どうしても顎周りや頰の皮が乾燥して粉吹く事があるので日焼け止め兼保湿クリームは大助かり!


サイズもコンパクトなので、最近鞄の中に必ず入っているアイテムの1つです^^



デイメモリーモイスチャーはリピートで既にストックしています◎




マキアオンライン編集部さん、ありがとうございました!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN