人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

最近のスキンケア事情^^

スキンケア



 こんにちは!


各地で桜の開花宣言が出て春らしい空気になってきました^^


家周りや近所の桜は宣言が出た後にも関わらずまだ咲いていないのですが、今年は桜が長くみれそうな天気予報だと教えて貰いました♪





福岡は花粉だけでなくpm2.5の影響もあり、肌が安定しません(^_^;)


幸いスギ・ヒノキ・マツの花粉症はないので周りの人ほど被害はないのですが、とにかく肌が些細なことで荒れるのでスキンケアを肌に優しいシンプルなものに変えてみました。



Image title



冬場は乾燥が気になるので保湿メイン。

dプログラムのモイストケア(ピンク)をローションとエマルジョンのライン使いをしていました。


ノーファンデでも赤ちゃん肌でハイビジョンでも余裕な肌を持つ友人が、愛用していたので真似っこです。




Image title



が、何故か二月半ばから保湿が足りないのか合わなくなってしまい、フェイスラインにニキビと言う名の吹き出物がふつふつ出てきてしまいました(°_°)




サンプルサイズで他社製品を試したりしましたが、結局肌ラボの極潤で落ち着きました。


あれこれ成分が含まれているものより、シンプルすぎるくらいの成分で作られた化粧水の方が自分の肌には合う事を再確認しました。



色々使い比べするのは楽しいですが、一番の悩みが700円でお釣りがくるもので解決するのはなんだかなあと正直思ったり。




Image title


順番としては


①タリオンのブースター(左端。付け忘れる日も多)

②極潤(量気にせずデコルテまで塗る)

③プラセンタジェル

④カネボウ イルミネイティングセラム 



保湿が足りない時は上からサンホワイトを少し足して対抗しています◎   



プラセンタジェルはオオサカ堂で個人輸入しました。

ほうれい線や毛穴がふっくらして目立たなくなるので気に入ってます^^

湿布とかタイガーバームの匂いが好きな人は多分好みそうなジェルです!






個人的なスキンケア事情でした!





instagram...@myktmy

https://www.instagram.com/myktmy/?hl=ja





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN