人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

気になる毛穴に酵素洗顔

スキンケア

水橋保寿堂製薬という製薬会社が製造されていて、

製薬会社がそのまま販売されている洗顔石鹸♡


私は、この製薬会社の製品が好きで、

以前ブログにアップした水素パックは本当にお気に入り!!!➡以前の水素パックの記事

水素パックは1回2,000円位するから高いんだけど、効果は今まで試したパックの中で一番!!!

洗い流すタイプなので保湿は他のパックの方が感じますが、こちらは肌自体が良くなる感じ。

高いから頻繁には使ってないけど、ここぞ!って時に使用するパック♡笑


そんなお気に入りの製薬会社の洗顔せっけん。

『いつかの石けん』

価格はお手頃で、1,728円♡


@cosme1位、楽天市場1位、を受賞した事もあるのでご存知の方もおられるかも♬

そんな「いつかの石鹸」からグレープフルーツの香りが登場♡

Image title


【成分が安心】防腐剤や界面活性剤を使わず天然成分で作られている。ココナッツオイルやお肌に優しいヤシ由来の石けん。

【酵素で洗う】酵素のプロテアーゼが不要なタンパク汚れのみにアプローチするから、潤いを守りながらスッキリ洗える。

【擦らない】ゴシゴシ擦らなくても、細かな泡が毛穴の奥まで入り込んで、詰まった皮脂や不要な角質をオフ。

【ラウリル硫酸ナトリウム不使用】この成分を使うと、泡立ちの代償として肌の吸着力が強くなって「皮膚バリア」を壊してしまう。

【弱アルカリ性】肌は弱酸性ですが、汚れを落とすという点では弱酸性では弱すぎる・・・。

弱アルカリ性にして、肌の表面では中性になり、肌に優しく汚れを落とす。


毛穴が綺麗になったら引き締めないといけません。

多元素ミネラル23種で引き締めます。


Image title


==使用方法==
1. 石けんを、泡立てネットで十分に泡立てます。 泡立ちも良いです✨

Image title


2. 顔に泡をのせ20~35秒間置きます。

Image title


3. こすらずに泡を洗い流します。


正直、これだと、ちゃんと分解されているのか不安だと思います。笑

ブログ紹介可能な実験された動画があるので貼ります。

タンパク質分解実験動画と泡パック実験動画はコチラ


こういった実験が見れると、分解されているのが解りやすくて安心できます。


私の美容クリニックの院長に洗顔についてお聞きしても、

クスミや肝斑の原因にもなるから、肌をこすって洗わないようにする事が大切。

って言われていたので、これは良い♡って思いました。


洗顔の泡パックというの製品もあるけど、それもダメ!と言われていましたが、

こちらはそういった事もよく考えられた成分なので安心が出来ます。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN