人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

週1のMy美白スペシャルケア

スキンケア

インフィニータ ブライトニングセラム

¥8,000(税別)

内容量:30mL
使用目安:約1カ月~1カ月半


石油系合成界面活性剤不使用 / 無鉱物油 / 無香料 / タール系色素不使用 / パラベンフリー

Image title


前回アップしたシャイニーブランより効果が早いといわれています。

ですが、肌は慣れてしますのでこちらは週1のケアです。

主成分:天然ハーブのブライトアップ成分がベース「ウワウルシ葉エキス(クマコケモモ)」「ナガバギシギシ根エキス」

水溶性ビタミン C 誘導体「アスコルビルエチル」

エイジングケア「EGF」「FGF」「フラーレン」


Image title

EGFFGFだけでなく、なんとフラーレンまで入っているんですよ!

しかも美白に効果的なクマコケモモ


シャイニーブランにはこのEGF・FGF・フラーレンは入っていない。

EGFとFGFは一緒に併用すると、相乗効果で更に効果的なので、両方の成分が入っているのは嬉しい。

濃度など配合がどの割合なのか解らないのですが、1本でエイジングケアと美白が出来るので、かなりお得


EGF・FGFは角質のターンオーバー促進・再生などに、とても良い。

EGFのスキンケアを使用して、目に見えて効果が解った製品があるので、大好きな成分です。

この成分が大好きだけど、肌が慣れないように、週1にしています。

EGFは、肌を☝ツンツン☝頑張れ!する成分。


フラーレン(元素記号C60)は、

元素記号をみても解りやすいですが、(医学的にも証明できる)確実EGFよりも効果が期待出来る成分

抗酸化力が凄い。

しかし、フラーレン配合スキンケアをいろいろ試しましたが、

今はまだ、これといって目に見えて効果のある製品に出会えていません。

元々フラーレンは工業用につくられた成分。

それから化粧品に使用されるようになり、

肌への効果がかなり期待できる成分なのですが、フラーレンを、どう活かすのか難しそうです。

Image title

 

私は他ブランドのEGF原液を使用しているのですが(その他に配合されている成分は、精製水・ヒアルロン酸Na・レシチン)

そちらはEGFと記載しても良い基準値の倍以上が入っていて、使用感、顔ベッタベタになるのですが、

このインフィニータは、それよりは濃度が薄く、基準値くらいかなー。という印象です。

EGFの成分は美白ではないです。美白に関しては、このインフィニータ製品は良い製品だと思います。

配合成分をみても、インフィニータは、EGF・FGFで、ターンオーバーを促進させつつ

美白成分でアプローチして、早く美白に導くように考えられた製品だと思いました。

こちらも、美顔器での使用もOK!との事なので、美顔器で使用し、更に効果アップを狙っています💗


EGFに関しては、EGF配合の製品もいろいろ試しましたが、

正直、効果が目に見えて解ったのは、今のところ私は、その原液EGFの1社のみだけでした

効果をアップするため、FGFも使用しています。

ターンオーバーが促進され、使い始めて1週間くらいすると、角質がポロポロと3日間位続きました。

角質がたまっていたようです。案外、角質って溜まっています。

私の友人3人にオススメしてEGFとFGFを試しましたが、3人共が1週間程で角質ポロポロとなってきました。

その後は、もう古い角質が除かれたのでポロポロはしないです。

1週間連続使用したあとは、

肌が慣れないように続けて使用しないようにして、この成分は週1にしています。

ちなみに、このインフィニータではEGF・FGF配合ですが、角質ポロポロはなりませんでした。


原液EGFでも、いろんなブランドから出ていますが、他では効果が解りませんでした。

原液といっても、EGFだけが入っているわけではありません。まず成分が液体ではないので…。

これだけ試して効果が解ったのが1社のみという事は、

本当に何の成分と組み合わせるのか。と、配合率。本当に大切だという事です。

あと壊れやすい成分なので冷蔵庫へ。


成分について語ると、日が暮れそうです。笑

フラーレン配合のスキンケアも、早く私の肌に合う効果あるスキンケアをみつけたいです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN