人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ファンケル】これで肌落ち知らず

スキンケア

ファンケルのセミナーに参加させて頂きました。
ファンケルといえば無添加。肌ストレスを起こす可能性のある添加物は一切入っておりません。


まず、肌落ちとは

見た目 (疲れて見える・くすんでいる)

角層 の乱れ (キメ・乾燥・ごわつき・メイクした時に綺麗にのらない等)

ハリが無い (これは真皮による肌落ち。)角層が肌に残りやすい。

 肌が揺らぐ方も、バリアが低下しています。


角層は綺麗な状態でいるには、機能を高めなければなりません。
角層が厚いと、せっかくのスキンケアも入っていきませんが、

かと言って、角層はバリアをしてくれる役割もあるので、取り過ぎも良くありません。


美しい角層」を手に入れる事が大切という事でつくられた「化粧液」と「乳液」
キュッと引き上げて、うるおいのある肌に導いてくれます。

Image title


箱には誕生日が記載されています。

また、密封容器になっている為、外気に触れさせません。


独自アプローチ「アクティブセラミド」

すこやかな角層の誕生をサポートしてくれます。

セラミドの素が作られるSTEPにアプローチ!

細胞が生まれて取り込まれる口を増やしてあげるのがアクティブセラミドです。


独自アプローチ「適応型コラーゲン」
皮膚内のコラーゲンは、見つかっている段階で29種類あります。

その95%がI型とⅢ型コラーゲン。

このコラーゲンの素となるI型とⅢ型コラーゲンを生み出す力を作りだすのが適応型コラーゲン。


無添加処方で、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が無添加。

防腐剤は、肌落ちの原因「コラーゲンの機能低下」を促進してしまいます。

下記は、パラベンありとパラベンなしです。

Image title


そして、こちらは防腐剤によるメラニンへの影響です。

メラニン生成細胞に防腐剤を加えると、シミの原因となるメラニンが活性化し、発生します。

Image title


青いスイートピーから抽出したスイートピー花エキスは、すでに受けてしまった肌ダメージを取り除きます。
ファンケルのスキンケアには肌ダメージのもとを取り除く素肌純化成分「マルビシン含有花エキス」を配合。

Image title


日もち剤も入っていないので、このように小さな容器になっています。

Image title


無添加と聞くと、守りに入っているのでは?効果がないのでは?

と思いがちですが、ファンケルは攻めた無添加

いろいろな成分を入れるのではなく、作り出せるように導いてくれます。


Image title


化粧液「無添加アクティブコンディショニングEX」は、

年齢サインをケアして、ふっくらハリ肌に整えます。トロミのある化粧液。


Image title


乳液「無添加アクティブコンディショニングEX」は、うるおいと美容成分をしっかりキープ。

ふっくらハリのある肌を保ちます。

使用後24時間経過しても、水分量は使用前の約3倍になっているのが実験結果でも出ています。


どちらにも、

独自アプローチ「アクティブセラミド」と「適応型コラーゲン」が配合されています。

使い続けるほどに素肌美。

1本30mlで、朝晩使用して30日ほどもち、化粧液・乳液、どちらも1,836円です。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN