これはもう手放せない!ウチワサボテンオイル!

スキンケア
いいね! 11件

ウチワサボテンオイルってご存知ですか?

アルガンオイルをこえる!といわれている、今とても注目されているアンチエイジングオイルです。

アルガンオイルもビタミンEが豊富なのですが、それを更に越えてアルガンオイルの1.6倍

ビタミンEは、肌の酸化を防ぎます


ステロール(肌の浸透力)は、アルガンオイルの11倍!
リノール酸(肌のハリ)の含有率も高い
んです。


非常に高い保水力を持っているので、乾燥肌の方は、ぜひぜひ使ってみて欲しいオイルなのです。

ウチワサボテンオイルは、希少価値が高く、抽出するのに、かなり多くのサボテンが必要なんです。

その為、価格も少し高めです。


私は、欲しい成分があって、手作りスキンケアなどの材料を販売しているお店を見ていて、これを見つけてすぐに購入しました。

そちらのお店では今、ウチワサボテンオイルは、お試し販売だそうです。

Image title

50ml 4,000円で購入しました。

本当に安い!しかも値段が安いだけでなく、USDA(アメリカ合衆国農務省認定オーガニック)です。

オーガニック未精製のウチワサボテン種子オイル。
抽出部位…種子。 抽出方法…低温圧搾法。
こういうのは、抽出方法も重要になってきますよね!♡

Image title

手にとると、こんな感じです。

冷蔵庫で保管しています。使用期限は6カ月です。基本スキンケアは冷蔵庫保管。


洗顔後の肌に1番に塗布!

化粧水を塗布する前に、直接肌にウチワサボテンオイルを塗布する使用方法が個人的にオススメ!
オイルだけど、ヌルヌルしなくて、伸びは良いけど伸びすぎずって感じで、すぐに浸透していきます。
香りは、少し青くさいかな。でも、そんなに私は気にならないです。


そして、その後に化粧水を塗布すると、え?これ凄くない?

という位に、化粧水を塗布しても塗布しても、まだまだ入っていきますよ~。って感じで、

普段の倍以上は化粧水を塗布したように思います。


私だけがそう感じたのかな?と思い、

母にも使用感を聞くと「私も化粧水を普段以上に使用した。」と言いました。

これは素晴らしいブースター!しかもアルガンオイル以上の抗酸化作用があり、アンチエイジングにも保水にもGoodなオイル!!


もう、ウチワサボテンオイルを使わずにはいられない。

ぜひ、皆さんにも1度お試ししてみて欲しいオイルです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN