私的に最強の日焼け対策!!

スキンケア
いいね! 4件

もうすぐお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

そんな事ばかり考えていたら、

今日は夢で「旅行に行ってリキッドや下地などのベース系を全て家に忘れる。」という恐ろしい夢をみました((+_+))笑


連休は、どこか遊びに行かれる方もおられると思います。

外に出たいけど日焼けはしたくない!という方も多いと思います。

という事で私が、絶対日焼けしないぞ!という時に、使用する日焼け対策をご紹介。

Image title

両方ともへリオケアというブランドです。

飲む日焼け止めは、へリオケア「ウルトラD」
長時間外にいる時や、本当に焼けたくない!という時は、やっぱりコレが優秀かと思います。


美容クリニックや通販などで購入できます。

こちらはオレンジですが、新しく黄色のパッケージも出ています。

美容クリニックの医師の方にお聞きすると、

その方は、毎日、朝と夜に1錠づつ飲んでいるとおっしゃっていました。毎日飲む事で、日焼けしにくくなるそうです。


そして、今日飲むの忘れたのに日焼けしてしまった!

という時でも、後出しが出来るので、あとからでもスグに飲めば良いそうです。

もちろん先に飲んでおくのが一番ですが。

Image title


日に当たらないとビタミンDが不足するので、

ビタミンDが配合されている「ウルトラD」というのを私は飲んでいます。

飲むだけでは、やはり完璧ではないので、塗る日焼け止めも塗布します。


塗る日焼け止めは、へリオケア「ウルトラジェル」SPF90を愛用。

普通に生活している分には、ここまで強力なものは必要ないかと思いますすが、

1日外にいるような時や、絶対日焼けしたくない時にはGood!

Image title

伸びがよく、日焼け止め独特な香りがなく、とても良い香りがします。


そしてUVカットサングラスをして、

髪の毛は、VO5の日焼け止めカットのスタイリングスプレーをしています。


顔の日焼け止めは、はじめは塗るタイプの日焼け止めで良いですが、

時間が経つと塗りなおさないといけません。

顔の場合の塗り直しは、メイクもしているのでスプレータイプの日焼け止めをします。


私が、日焼けしたくない!!という時は、この組み合わせで愛用しています。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN