人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

スキンケアの選び方

スキンケア

ブログにアップしている製品が、特に今年は海外のものが多いので、

海外のばかり使っていて日本の製品を使わない。海外の物を使っておけば良いって思っている。

と、思われていそうですが、全くそんな事はありません。


美セレブをさせて頂く前は、むしろ国内で販売されているスキンケアがほとんどでした。

日本でも百貨店ブランド・そうではない無名のオンラインしかないような製品・美容皮膚科で売られているスキンケア。気になるものは、全て自分で試しています。

スキンケアは人それぞれ肌が異なるので、肌に合う合わないがあり、口コミも購入する要素の一つにはなりますが、

実際に自分で試してみないと自分にとって合う製品なのかは解らないです。


しかし、

かなりの数あるスキンケア製品の中で、出来るだけ失敗しないでスキンケアを選ぶ方法。

まず@コスメで検索したい場合、自分が良いと思った製品の口コミを見る。

ヘビーユーザーの方であれば、沢山の製品の口コミを書かれているので、そのコスメを良いと評価した方の口コミ全てに目を通してみます。

その方と良いと思う製品が何個か同じものがあったら、その方と自分の肌質が似ているかもしれません。

その方が他に良いと評価している製品を自分も試してみる。

という方法も有りだと思います。


あと私は、成分をみます。特に美容液は、自分が好みの成分が入っているか等。

国内外で人気の日本ブランドで、評価の高いスキンケアが私の肌には特に…。な製品もあります。



海外と日本のスキンケアについて

日本と海外では薬事法が違います。

日本は海外に比べ厳しいです。その為、安全面では少し安心できる。

しかし、以前ニュースでも取り上げられていた通り、問題も少なからずあります。


私自身、スキンケアをいろいろ試した結果、

ほとんどの製品が可もなく不可もなく。目に見える変化がみられない。

それもそのはず、日本の薬事法では、化粧品は、角質層までの作用となっているからです。

それだけ効果がみられたら医療になります。化粧品というものは、現状維持


しかし、ターンオーバーも促進されたと実感できる、無名の日本のスキンケア製品もあります!


また、シミに効果があった製品も、ありました。

それはターンオーバーで、シミが浅くなってきていて、角質層まで上がってきていたシミに、

角質層まででも、効果のあるスキンケアを使用して、しっかりアプローチした結果だと思います。


私達アジア人の肌に比べ、欧米人などは、皮膚が厚かったり、強かったりします。

そういった肌質に合わせてスキンケアがつくられているので、日本人にとっては、外資系は合う合わないが起こりやすいです。

もちろん良いと思える製品もあります。


何を使用しても、効果が解らない方。

そう思った方が美容皮膚科を訪れるのだと、美容皮膚科の院長はおっしゃっておられました。

かといって、医療レベルで作れるのだから美容皮膚科で購入するスキンケアはそこまで変化があるのか!

というと、実際使用してみて、やはりそうでもないです。

医療品なので角質層だけでなく真皮まで届くスキンケアだったのですが、肌はそんなにすぐに変わらない。

レザーなどをして、更にスキンケアで真皮までアプローチしていこう!という事だと思いました。


角質層には効果があるので、決して百貨店などの化粧品が無意味なわけではありません。

肌を乾燥をさせないこと!これが一番大事なのだと美容皮膚科の院長はおっしゃっておられました。

そこまで高価な製品を使う必要もなく、なんだか自分の肌に合っているかも~。こんな程度で良いんだそう。


韓国のスキンケアについて

まずメイクアップコスメは、プチプラで粉質の良いシャドウもあります。

どのお店もテスターがあるので、渡韓された際は、テスターで試されてみると良いと思います。


スキンケアに関しては、成分が心配だと。いう声があります。

薬事法が日本みたいに厳しくないので、そういった製品も、確かに中にはあります。

回収されていることもあります。

しかし、日本で販売されている韓国コスメは、日本の薬事法が通っているという事です。


私は、現地で購入する韓国のスキンケアに関しては、

使用する製品は、ドクターズコスメがほとんどで、プチプラのスキンケアは、あまり購入する事がありません。

効果が欲しいというのもありますし、安価なものは安価な成分が入っている。という事を防ぐためです。


しかし、ドクターズコスメ以外のスキンケアを使用する時もあります。

お友達などから、コレ良かったよ!オススメ!と聞いたアイテムであれば、私も使用して試してみます。

また私は、その製品が機能性審査をクリアしているかをみるのも購入する要素の一つでもあります。


ドクターズコスメではない「sum37の1102シリーズ」は、日本で発売される前から私も使用していましたが、カナリお気に入りです。

正直、日本の美容皮膚科で購入した製品よりも私の肌には合っていました。

とにかく保湿力が素晴らしく、乾燥した肌も1日で改善しました。


同じアジア人なので、韓国は欧米などのスキンケアに比べ、肌に合いやすいというのもあります。

使用してみると良いと思う製品も、沢山あります。


私は普段使用しておりませんが、

BBクリームやクッションファンデなど、今では日本だけでなくアメリカのブランドなど世界からも出てきていますが、韓国発祥です。


私は、アメリカの美容雑誌・韓国の美容雑誌・日本の美容雑誌を見て、情報を集める事もあります。

コスメを楽しみたい♡という気持ちもあるので、メイクアップは、これ気になる!って思ったら直ぐに試してみますが、

決して、海外のものを使っておけば良い。と単純に思っているわけではありません☆


こちらは最近韓国で購入した雑誌。

ドクターズコスメについて書かれていると表紙に書かれていたので、購入してみました。

Image title


韓国の雑誌は、付録がカナリ豪華です。

同じ雑誌でも、書店によって付録が異なったりする事もあります。


この時は、DAYクリーム(乳液)でした。

こちらは使用してみて、特に良かったとかも思いませんでしたが、今回のように、現品がついてくる事も少なくありません。

Image title


韓国の雑誌で、SKⅡのトラベルサイズがセットで付いている時もありました!


また、韓国コスメ・海外コスメが好きな方にもMAQUIAオンラインを訪れて欲しい💗

とも思っているため、これからも国内外と幅広く使用し、ご紹介させて頂きます(^^)♬

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN