人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

使用後お肌ツルッツルふきとり化粧水

スキンケア

フランスでは数々の雑誌や TV に取り上げられている注目のブランド。

KADALYS

『ミュザクリーンブリリアントスキントナー(ふきとり化粧水)』

200ml 3,800円(税抜)


クレンジングや洗顔では落としきれない古い角質を取り除くふきとり用化粧水。
毛穴の開きの原因になる古い角質や角栓を乳酸が溶かし、肌のターンオーバーをサポート。

Image title

==成分==

ミュザクティフ・グリーンバナナ…抗酸化、水分補給、栄養を与える。
植物ステロールとポリフェノールの源。酸化ストレスから細胞を守り、肌のエイジングを防ぎ、栄養豊かな成分のオメガ9が皮膜を強くします。
乳酸…古い角質を落とし、肌を柔らかくし、しっとりとさせます。
アルギニン…代謝をサポートし、肌に弾むような弾力を与えます。
ヒマワリ油…肌を柔らかくし、潤いを与えます。リノール酸が多く含まれているので、皮膚への浸透性がとても高いオイル。

保湿成分のレモン果実水も配合。


==使用方法==

朝・夜の洗顔後に500円玉サイズぐらいの量を出しコットンに含ませ、顔全体をやさしくふきとります。
※目の周りは避けてください。

私は、夜の洗顔後のみの使用です。

Image title

コットンに、いろいろついているのは、家にあったオーガニックコットンを使用しているからです。

やはり、ふきとり化粧水を使用後、お肌を触ると、使用前よりもツルツルというのが分かります。

使用した感じ、とても良い。


しかし、ふきとり化粧水は、コットンで肌を少し摩擦するような感じになってしまうので、本当に力を入れないように気をつけないといけないと思いました。

私的には、先行型乳液(同じくふきとり用)の方が、コットンを使用しても乳液で滑らせられるので、まだ肌への負担がとても少ないから乳液だと尚良かったかも。


この蓋は、とても素晴らしい!

蓋を外す必要がなく、少し回すだけで真ん中が開き、容器を逆さまにするだけで、もう使用できるんです。

これは凄く便利。

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN