人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ホームホワイトニング

スキンケア

オパールエッセンス 
『ホワイトニングジェル』


♡ホームホワイトニング♡

歯医者さんで数万円するホワイトニングを自宅で♬


少し歯を白くしたいけれど、

歯医者さんまで行って、高いお金を出してホワイトニングしなければならない程ではない…。


そんな時に思いついたホームホワイトニング!!!

マウスピースを自分で手作りしたのですが、その記事はコチラ

そのマウスピースを使用しての、久しぶりのホームホワイトニングです♡


オパールのホワイトニングジェルは、

成分である過酸化尿素が「10%・15%・20%・35%」の4種類あります。

※濃度が高いほど、歯を白くしてくれます。

しかし一気に濃い濃度で白くしてしまうと戻りも早いです。


なので、20%を使用する事にしました。

見た目は、注射器みたい!


このオパールエッセンスはアメリカのFDAでも許可されていて、

アメリカ国内では一般的に市販されているホワイトニング剤


このジェルは、日本でも、

歯医者さんでも使用されているホワイトニングジェルですよ!


☆使用方法☆

1.歯を磨く。

2.マウスピースにホワイトニングジェルを歯1本に対して米1粒くらいを出す。

※マウスピース片方でジェル半量を使うのが目安。


3.マウスピースをはめて、時間がくるまで置くだけ!

4.時間がきたら、マウスピースを出し、歯とマウスピースを歯ブラシで磨きます。


これだけで、簡単♬置く時間は濃度によって異なります

私の20%の場合は、2時間~4時間です。


就寝時間を利用しても良いのですが、

やっぱり私は寝るときの不快感は嫌なので、

夜ごはんを食べて、寝るまでの間、テレビを見ながらします。


ジェルが柔らかすぎないので、マウスピースからも漏れにくいんです。

他社のものは、柔らかいジェルが多いです。


またエナメル質を強化し、虫歯予防効果もあり、一石二鳥です♡


やはり上と下を同時にホワイトニングすると、

口の中が結構な不快感なので(笑)

上と下を交互にホワイトニングするのがお勧めです♪


私は、1回だけでも、少し白くなったような感じがします。

さすが歯医者さんでも取り扱っておられるだけあって、効果あります!

不自然な白さではなく、自然な歯の白さへと導いてくれます♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN