お婆ちゃんのベストコスメ

スキンケア
いいね! 12件

いつも優しくて皆に頼られてしっかり者のお婆ちゃん。

脳腫瘍のため、2月から入院して10月13日に亡くなりました。

悲しすぎて、特に寝る前も思い出して寝られません。

大好きなお婆ちゃんが長年ずーと愛用していたベストコスメはエリクシールです。


エリクシール

『エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション』

『エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン』

各3,240円(税込)


2014年のMAQUIAに掲載いただいた、このときのお婆ちゃんです。
入院した翌日からは、脳腫瘍のせいで食べられなくなり、点滴のみで、目も見えなくなり、話もできなくなりました。

でも、肌は凄く綺麗でシワもほとんどないお婆ちゃん。


御見舞に来てくださる方々が、

「すごい綺麗な肌してはる。肌もピンとしてて、ツルツルで、こんな状態なのが信じられない」

と、口を揃えて言って下さっていました。


入院してからも、

お婆ちゃんにエリクシールの化粧水と乳液を塗ってあげていました。
顔も拭くだけしか出来ないので、たまに軽くピーリングもしました。

Image title

ローションは3種類から選べます。
I…さっぱり
Ⅱ…しっとり
Ⅲ…とてもしっとり


テクスチャーが違います。
Ⅱのしっとりなのですが、少しトロミがあります。

1/2シルコットンに、500円玉大より気持ち多めにたっぷりと使用します。
丁寧に何度もパッティング使用する事が重要です✨

手でパッティングの時より、肌の保湿感が全然違います。


3種類のテクスチャーは違うのですが、ⅠもⅡもⅢも、仕上がりの肌が同じです。
どのタイプにしても、仕上がりの肌はしっかりと、しっとり保湿しているんです✨

乳液も同じく3タイプあります。



この価格でこの使用感。私も良い製品だと思いました。
お婆ちゃんが亡くなり、お婆ちゃんにお化粧をした時も、肌がツヤツヤでとても綺麗でした。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN