♡2017年度も宜しくお願いします♡

スキンケア
いいね! 15件

こんにちは!Mahoです♡

2017年度も、いよいよ今日からスタートです☆彡


改めまして、私について。笑

私は、とにかく美容・コスメが大好きなので、日本だけでなく海外のコスメも気になります。

気になったものは、絶対に欲しくなっちゃうんです。手に入れるまで毎日考えちゃう。笑

なので気になる海外コスメも全て試して、記事にしています。

Image title

多分、日本でこの製品について記事を書いているのって私だけ。という事もよくあります。

だから見逃さないで~♡笑。でも、もちろん日本のコスメも大好き!!!♡

特にスキンケアが大好きで、成分について考えるのが好きです♡

スキンケアを購入する時は、成分を見て購入します。


あと、韓国によく行きます。

どんどん韓国のお友達も増えていきます♡

去年の夏は、韓国の漢江(ハンガン)で、夜ピクニックして出前とって花火みたり、いろいろ楽しみました。

今年の12月下旬~1月にかけては、韓国の学校に通っていました。(もはや、ほぼ遊びですが。笑)


よく韓国のオススメなどを聞かれるので、韓国専用のインスタも作りました。

アカウントを作って1年も経っていませんが韓国に行かれる方、興味のある方は参考にしてみてね♡  ⇒コチラ


明洞にはあまり行きませんが、

皆さんよく明洞に行かれるので、明洞でトイレ行くならここのコスメショップのトイレが可愛い♡とか、

ここのアイスは、人工的な化学物質を使用しないで、玄米・白米・大豆など天然素材のみで作られているよ。とか、

韓国美容とか、フォトジェニックな場所だったり、スイーツだったり、見た目まで楽しいお酒だったり、

雰囲気の良いBARとか、ここのイタリアンのお店の店員さんはイケメンばかりだよ!とか(笑)

何故かというと、スタッフの合格基準がイケメンである事だから。笑

そんな感じで韓国の、いろんな事をアップしています。

Image title

韓国アカウント以外にも、美容の事だけをアップしている美容専用アカウントもあります。
美容好きな子は、こちらもよろしくね♡⇒コチラ


美容以外で好きな事は、沢山あります。本当に多趣味すぎて自分でも困っちゃう!笑

とにかく作る事が好きです!

パン屋さんにパンを習ったりして、作ったパンがありすぎて載せきれませんが多分ほぼ全部作れるかな。笑

右下はポーセラーツです。ポーセラーツも少しだけ習いました。

料理は器も大切なので、器も凝っちゃいますよね。もう家の棚が足りないくらい。笑

Image title

そして、Wilton修了生です。
卒業制作では、ウェディングケーキを作りました。※趣味です。

Image title

Wiltonはデコレーションなので、いろいろな種類のケーキは、ケーキ屋さんで習いました。

あとは、落合シェフやホテルのシェフに教えて頂くお料理教室や、おもてなし料理教室などに通ったり。

今も、おもてなし料理教室は通っています。大学卒業してからずーと続いています。こちらは卒業の気配なし。笑

Image title

最近は、可愛いタッセル作りとかもハマっています♡

美容と作ることが趣味♡ハマったら、とことん追求します!笑

よろしくお願いします♡♡♡


インスタグラム:韓国アカウント⇒コチラ
インスタグラム:美容アカウント⇒コチラ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN