人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

目に優しいシリコーンハイドロゲル

メイクアップ

最近、シリコーンハイドロゲルのカラコンを愛用しています♡

いま、世界で注目されているシリコーンハイドロゲルの素材。

酸素98%!

酸素透過率が高いから、とても目に優しいんです✨

普通のソフトコンタクトよりも目に優しい♡


かなり長時間だと、やっぱり目が充血してくるのですが、

これだと、ドライアイの私がコンタクト外すまで、

目薬を1度もささずにカナリ長時間つけてても全く充血しませんでした!

外してから、そういや目薬さしてない!!って事に気づきました☆凄いです。


だから、どうしても今日は長時間コンタクト外せない💦って方にもオススメ♬

 

しかも、シリコーンハイドロゲルの素材でも、カラー入りが!

結構、黄色ブラウンみたいに見えるから着けたらどうなるんだろう…。

って思ったんだけど、つけてみると自然♬

 

 

使用感がお気に入りだから、

シリコンのエッジグレーも持っているんだけど、エッジブラウンは初めて☆

実際つけてみた感じです。

着色直径13.9mmとは思えないパッチリさ!

フチにしっかり色があるものは、着色直径が大きくなくてもパッチリ目になります。

 


カラコンって、顔の印象が結構変わるから重要。


ピンクのアイシャドウの場合、

薄いブルーや薄いグリーン系のレンズが綺麗に見えたりします。

しかし発色が良すぎるものは、

目だけ綺麗すぎて怖いので、違和感のない自然な発色のものがオススメです。


普段ブラウンのシャドウが多いし優しい印象が良いので、ブラウン系のコンタクトが多いんだけど、

同じブラウン系のコンタクトでも、

柄がそれぞれ違うからカラコン変えるとまた違った顔の雰囲気になります。

 

小学生の頃に、

体の成長に目の筋肉がついていけてないと言われ (これは早く治療すれば今は治るそうです。)

昔から目が悪くて、中学生の頃からコンタクト愛用者。


やっぱり普通のコンタクトは、酸素をあまり通さないから、

長時間のコンタクトで目が充血した経験もアリ。

充血したらメイクも台無し・・。


それから目の事もよく考えて選ぶようになりました。


シリコンレンズは、高級レンズだから高めなんだけど、

いま「アイレンズ」がシリコーンハイドロゲル68%オフしていました♡


コンタクト愛用者の方には、

こういうシリコーンハイドロゲルのレンズが角膜に優しくてオススメです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN