デジャヴュ から新発売!クリームペンシルを使用してみました♪

メイクアップ
いいね! 6件

デジャヴュから、

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」が新登場!!

9月15日から一部バラエティストア先行発売、11月1日~オンライン発売開始予定だそうです。

MAQUIA ONLINE編集部様から商品をご提供いただき、さっそく使用してみました♪

Image title

==4色展開==

・リアルブラック

・ダークブラウン

・モーヴブラウン

・ナチュラルネイビー

Image title

芯は1mmだけ出して使用します。

繰り出しタイプだから、削る必要がないのもGood!

しっかりキャップで密閉できます。

キャップを閉めずにいると、芯がかたくなり描きにくくなるそうです。



手にラインを描いてみました。

本当に滑らか!スムーズにラインを描くことが出来ます。

上からリアルブラック→ダークブラウン→モーヴブラウン→ナチュラルネイビー

Image title

どれも使用しやすいカラーです。

汗・皮脂・涙・こすれに強く、実際水に濡らしても落ちにくかったです!!!


現在「イヌジョネコジョ診断」という、

最新の人工知能を使用した顔タイプ診断コンテンツがリリースされています。

人工知能が顔パーツや表情を読み取り、性格も掛け合わせた計36種類に診断。

さらに、顔にピッタリ似合うアイラインも提案いただけます☆

スマートフォンからのみ診断が可能です→コチラ


私も診断したところ、お嬢ベンガルタイプでした。

Image title


私に似合うアイラインは、目じりのラインを長めに描くことで正面だけでなく横顔からも美人オーラが溢れる。

上のラインにリアルブラックを使う事で目力を引き出し、下のラインはダークブラウンでナチュラルに仕上げる。

との事です。


==お嬢ベンガルタイプのアイラインの描き方==

1.上のラインは、リアルブラックで、楕円芯の細い面を使って目頭から極細ラインを描き始めます。

そのまま目じりまで目のフレームに沿って描き、ハネ上げは、平行かつ微細に仕上げます。

2.下のラインはダークブラウンを使用して、アクセントとして、黒目のあたりに入れるのがポイント。

少し太めに描いてぼかすとより自然に。


さっそく、実践してみました。

Image title

リキッドアイライナーよりもナチュラルな仕上がりで良いです。

普段は、目尻を跳ね上げていたので、たまにはこっちにしよう♡と思いました。

韓国のオルチャンメイクも、下ラインは基本ひきませんが、このように目尻を長めに描いて、跳ねずに平行が多いです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN