人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

私の「あぶらとり」は、紙ではなくコレ!

メイクアップ

私の「あぶらとり」は、beauty blenderの物を使用しています。

beauty blenderは、以前にもご紹介させて頂いた通り、

私の愛用している魔法のメイクツールなのですが➡前回の記事はコチラ


Image title

ミニバージョンと通常サイズを持っています。

通常サイズのみで完璧に仕上がるので、

正直ミニサイズは、私はあまり出番がないので、いらなかったです。笑


ってことで、通常サイズのみをリピートしまくっています。

スポンジに水を含ませて絞って、軽くふき取ってから使用するのですが、

これでリキッドファンデを塗布すると、

*綺麗に均一につく *素早く仕上がる *肌にツヤがでる *透明感が出る

*小鼻周りは尖がり部分で綺麗に仕上がる


海外では、かなり評判が良く、メイクさんもbeauty blenderのものを絶賛して愛用されておられます。

いろんなブランドからも出るようになったのですが、他のものは水切れが悪かったりする事があります💦


そして今回は、

そんなbeauty blenderから出た「あぶらとりスポンジ」

「blotterazzi」 $20.00

Image title


見た目も可愛いくて、面白い♡

いま持っているスポンジと同じ材質で、スポンジをそのままスライスした感じです。

ケースの内側は鏡もついているので、とても便利!

Image title


まず、アメリカの評判ですが、

スポンジはカナリ高評価なのですが、あぶらとりは、良いと評価する方と全然ダメ!と評価する方と、半々くらいです。

全然ダメ!という方の意見としては、「あぶらとれない」という意見です。


まず、曲げたりできるので、使用しやすいです。

Image title

私の評価としては、Good!です。

私は大学生の時から、あぶらとり紙は全く使用しない派で、

皮脂がとれすぎてしまうので、ティッシュで抑える派だったんです。


とはいえ、肌がテカってきた~と思って、

ティッシュで抑えたら、抑えない方が肌綺麗見えてた T T

抑えへん方が良かった…。ってなるんです。笑

友達にもこの話をしたら、確かに!わかる!って同感してくれました。


だって艶ってる方が、肌って綺麗に見えるんですよね。

だからクッションファンデとかも同じで、肌がツヤってるから綺麗に見えるんです。

クッションファンデの上にパウダーしてしまったら、ツヤがなくなって肌の綺麗さ減少。


余分な皮脂が出る場合はとった方が良いけど、

とったらとったで、えー。ってなる。

ツヤ肌は維持したいので、

これはまだテカリの範囲ではないよ、ツヤだよ。って、あぶらとらない派が、何年かありました。笑

みんなにも良いツヤ感!どこのファンデなの?って、よく聞かれていたので許容範囲なハズ。笑


なので、この「あぶらとりスポンジ」は、とれすぎないので、丁度良い!!!

Image title


あぶらとり紙のように、ガッツリとってしまいたい方にはオススメしませんが、

私みたいな方には、オススメです♡✨

ツヤ肌の方が、肌は綺麗に見えますよ♬

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN