人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ミルボン『ディーセス エルジューダ MO』

ヘア

ミルボン
『ディーセス エルジューダ MO』
120ml 2,600(税抜)


ミルボンは、シャンプーとトリートメントも長年愛用していました。

ミルボンの洗い流さないヘアオイルは、数種類あり、

以前は、他のミルボンの洗い流さないトリートメントをご紹介させて頂きました。


今回は、こちらのシリーズです。


==特徴==

しなやかな髪質に導くバオバブオイル(柔軟成分)配合のデザインベースオイル。

エルジューダは、アフリカの樹齢6千年の巨木からとれるバオバブオイル(スキンオイルにも使用される柔軟効果・低刺激のオイル)配合

キューティクルに作用して、スタイリングしやすい、素直な髪質に整えます。


ミルボンのこのオイルも、MOとFOの2種類があります。

今回購入したMO

硬さがあって動かしづらい髪質向け。

やわらかくなる力を高め、よりおさまり感のある状態に整えます。


FOタイプ

やわらかい。コシが弱く動かしづらい髪質向け。

髪に適度な厚みをもたせつつも、しなやかでやわらかな状態に整えます。


==香り:3段階に変化します==
トップノート
★ベルガモット・アップル

ミドルノート★ゼラニウム・ローズ・ジャスミン

ラストノート★バニラ・ムスク・ベチバー


甘い香りですが、ケラスターゼなどの甘さとはまた違う甘さ。

ケラスターゼの甘い香りが苦手な方に使用して貰ったところ、こちらの甘い香りなら大丈夫だそうです。

ちなみに私は、どちらも平気です。

香水の香りは、ほとんどがスキじゃない。というほど香りには好き嫌いが激しくウルサイ私ですが、持続しない香りは気にならないのです。笑


プッシュ式で使用しやすいです♪


==使用方法==

タオルドライ後、適量を手のひらでよく伸ばし、

毛先中心に塗布し、髪全体によくなじませます。

その後、乾かして仕上げます。

オイルですが、ベタつく事がないです♪

髪のまとまりも良くなります。


髪のサラサラ加減は、ケラスターゼのユイルスブリムの方が、サラサラな仕上がりになるかなと思いました。

髪が柔らかくなるので、くせ毛があったり、髪が固い方にオススメです!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN