人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美容室と同じケアをお家でしちゃお♡♡

ヘア

美容室でトリートメントをすると、1回何千円かしますよね。

できる事ならお家でケアしたいけど、でも質は落としたくない。

だから美容室で使用されているトリートメントと全く同じ製品を買いました。


お気に入りの美容室が見つからず、何年か前までは、あちこち行っていました。

ケラスターゼ推しのお店では、

トリートメントをする際に、これを使用します。と、見せてくれるサロンもあります。

その際、これだったんです。


Image title


ヘアセット専門店では「コテ何が良いですか?何を使用されていますか?」

と聞くと、アイビルを使用されていて、一番オススメとの事で、同じものを探して購入。笑

それ以降、ずーと何年もアイビルのコテを使用しているのですが、やっぱり良いです!✨


やっぱり、何年もその仕事をしている方の意見って大事。

まず、オススメを買って失敗はしません✨

トリートメント等は、お店によって違うので、

そのお店ごとのオススメを試してみて、比較を繰り返して一番自分に合っていたものを使っていくと良いです。



話が長くなってしまいましたが・・・。

サロンと同じトリートメントを家でします。


ケラスターゼのトリートメント

ネットで販売されているので、セットで購入しています。(1個とかだと割高)

これなら質を落とすどころか、

たまにする美容室でのケアよりも、こまめにする家でのケアの方が、髪の状態も上がる。

節約にもなるし、一石二鳥!!!


こちらは、美容室と同じく1回使い切り洗い流すタイプ

ビタセメントの「コンサントレ」と「ブースター2つのトリートメントを組み合わせて使用します。

Image title


1.コンサントレのキャップを外して、ブースターをセット。

Image title


2.ブースターを回してコンサントレの中に液を落として混ぜる。

Image title


3.スプレーを装着。

Image title


4.タオルドライ後まんべんなく髪にスプレー。


5.ヘアマッサージし、3分程置き、その後に、くしで髪をとかす。


6.洗い流す


これで美容室と同じ!!!

私は家でスペシャルケアとして、40日に1回ビタセメント(洗い流すタイプ)と、

毎日使用するユイルスブリム(洗い流さないトリートメント)を使用しています。


これでもう、うるうるのサラサラ髪です♡✨


美容室の方に「超最高級なエクステは、毛質がツヤツヤで綺麗すぎて、ほとんどの方の髪に合わないけど、そのエクステみたいな髪の毛だ!」って言われるようになりました。

毎日の洗い流さないトリートメントと、40日に1回のサロンと同じ洗い流すトリートメントのケアは、オススメです💗

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN