【肌から香る】水を一滴も配合していない♥ピュアなオーガニック香水とオイル香水

ボディ
いいね! 11件

ついこの間、ちょっと早いクリスマスプレゼントを、Hirokoさんから頂きました。

表参道にある「Hiroko.K」 というブランドをご存じでしょうか?

Hiroko.Kは、オーガニック香水で、水を一滴も配合していない大変ピュアな香水です。

世界最大規模の国際オーガニック(有機)認証機関ECOCERTの厳しい基準をパスしたオーガニックパフュームコスメブランドです。

Image title


私は、普段からほとんどの香水が苦手で、香りにはカナリこだわりがあるんです。

とってつけたような香りや、甘すぎる香り、周りの方がつけている香りでも悪酔いしそうになる事があります。

嗅覚凄すぎて、犬の生まれ変わりなんじゃないかな?と思うほどです。笑


しかし、こちらの香水は香りに嫌みがないんです。

こちらの香水は、オーガニックアルコールが最初30秒ほどきついかな?と思っても、同時に植物、花、ハーブの香りが美しく広がります。

オーガニック香水は、香りに透明感があります。


そして、オイル香水って使用された事ありますか?

Image title


肌にオイル香水をたっぷりと、首、胸、腕、腕の付け根のデオドラントの部分、

鼠蹊部、ヒジヒザなど、そして、フェイスにも栄養美容液オイルとして使用できます。

Image title

香りが残っている間は、香りの成分エッセンスは、抗菌、浄化、消炎効果があります。

オーガニックオイルは特に粒子が細かく、汗など、水分とよく馴染みます。

手のひらに水をつけて、湿った状態でオイル香水を伸ばしてみると、弾かずしっとりとなじみ、肌全体腕まで広げていくことができ、肌に密着します。

 

そして、オーガニック香水を、手首から腕の付け根の傍までローションのようにスプレー。

髪の地肌にトニックのようにスプレーして、首筋から鎖骨までスプレーで伸ばします。

 

これで、6時間は、美しく香り続けます。

香りの立ち上がり、放ち方は、オーガニック香水を時間が経つごとに重ねます。

決して臭くなりません♥

時間が経つと薄くなりますが、重ねることで、また美しく香りが立ち上がります。


オーガニックならではの気持ちいい香りです。

某高級ホテルなどでも「Hiroko.K」 さんの香りを使用されています。


他の香りもとっても気になったので、またお店に行っていろんな香りをかいでみようと思います♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN