ツヤもカバーも叶える♡お気に入りのクッションファンデ♡

韓国コスメ
いいね! 8件

普段は、アルマーニのリキッドファンデ+ 粉を愛用していて、

クッションファンデは一切使っていないのですが、発祥の韓国で私好みを見つけました♪


韓国では、ほとんどの方がクッションファンデ愛用者。

本当に数多くのブランドから出ているし、どんどん新しく出てくるので選ぶのが大変なくらいです。


==今まで私がクッションファンデを使わなかった理由==

・カバー力が弱いものが多い(それなりにカバーしてくれる方がやっぱり肌が綺麗に見える。)

・カバー力重視のクッションファンデにすると、最大の魅力と言っても過言ではない「ツヤ感」が損なわれる。

・一番明るい製品でも、色が暗くて肌に合わないものが多い。


そんな私が選んだものは、

PONY EFFECT

에버래스팅 쿠션 파운데이션』(エバーラスティングクッションファンデーション)

SPF50+ / PA+++

ケース入り 39,000W ≒ 3,900円  レフィルもあります。

Image title


今回は、お試しにと思っていたので、レフィルにしました。

パフも付属しています。

Image title

色は、一番明るい#FAIR 13号にしました。

いろいろなブランドのクッションファンデの中でも、明るい方です。

色白さんにもオススメ!!

Image title

・美白 ・シワ改善 ・紫外線カット の機能性化粧品。


実際に、塗布してみました。(下地を塗ってから塗布しました。ちなみに下地は江原道のパールホワイト)

ツヤを叶えようとすると、カバー力が衰えたりしますが、これは、ツヤありつつ、カバー力もあります

しかも密着力もよく、カナリつくので、パフにつけすぎ注意。

パフにミストをして使用すると、更にツヤツヤな肌になります。(写真の私はパフにミストしていません。)

Image title

私は普段から、マットなリキッドファンデ+ 粉を使用していても、

クッションファンデ愛用者と間違われる程のツヤなのですが(テカりではなくツヤという事にしておいてください。笑)

なので、私がクッションファンデ使用すると、

数時間後の私の肌は、もしかするとクッションファンデの域を超えて、油を塗ってるんじゃないか。テッカテカやん!

そんな状態になるかもしれない。と躊躇していましたが、塗布した瞬間から化粧を落とすまで1日ずっと同じツヤをキープしていました!!

凄い!!!ずっとこの写真のままでした。


==クッションファンデの良さ==

・最大の魅力は、やはりツヤ。ツヤがあると若く見えます。

・ツヤがあると、肌の難隠しになります。少々の毛穴は光で飛ばそう。っていう感じです。

・乾燥肌の方でも、メイクしている状態のとき、乾燥している感じがない。


韓国は乾燥国ですが、冬は更にオンドル(ほとんどの家が床暖房)だから、肌が乾燥する乾燥する。

なので、韓国の冬は私でもクッションファンデ欲しい。ってなるんです。

とにかく肌を常にツヤらせていたい!何よりもツヤ命なんです!

ツヤッツヤ希望!って方は、VelyVelyというブランドのクッションファンデおすすめですよ。

ツヤ感が最強です。笑


インスタで、『쿠션파운데이션』や『쿠션파데』と検索すると、

韓国女子の引き出しには、何個あるの?というくらいにクッションファンデがびっしり!!!

韓国コスメは、全体的にお手頃価格なので試しやすいというのもあるかもしれません。


そこで、大調査開始!!!

クッションファンデありすぎでしょー!この方はコスメマニアだろうな。

と私の目に留まった韓国女子全員に、

これ良いよ!一番好き!というオススメのクッションファンデを聞いてみました♡

(もちろん日本語は通じないので韓国語です。) 全員がお返事くれましたよ♡♡


全員が一致していた商品が1つありました!

HERAという韓国ブランドの「ブラッククッション」です!これは、新発売されたものです!

手に塗布して試した事はあるのですが、やっぱり手では、どんな感じなのかわかりませんね。笑

という事で、次回はこれを買おうと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN