人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

韓国でココ行くと良いよ!

韓国コスメ

ヨロブン!アンニョンハセヨ マホイムニダ♡ (みなさん!こんにちは まほです。)

今回は、韓国でここ行くと良いよ!という所をご紹介したいと思います。

狎鴎亭にある「江南メディカルツアーセンター」です♡


ここでは、いろんな事が出来ます。

 ☆お肌の診断

機器名 : ジャヌス(Janus) / パイ株式会社

一般光、偏光、紫外線光で顔全体を撮影し、毛穴、しわ、色素沈着、皮脂、皮膚のトーンを分析。

健康な肌を維持するための情報を提供し、必要時には皮膚科のご紹介もして下さります。

洗顔後の測定がより正確ですが、メイクした状態でも測定可能。

Image title


☆血圧の測定

血圧と脈拍数を測定します。


☆体組成計 (INBODY)

機器名 : INBODY620 / INBODY

体の組成バランス状態が一目でわかるインボディ測定
人体を構成する水分、たんぱく質、無機質、体脂肪は健康と密接に関係しています。

体成分の分析とはこのような体成分を定量的に分析する検査で体の状態を把握するための情報を提供します。


☆バーチャル整形体験

3Dシミュレーションでバーチャル整形を体験することが可能です。

鼻や目、顎の手術やボトックスなど、仮想整形で生まれ変わった姿を体験してみてください。


そして、韓方体験クラスというのも、無料で行われています。

※こちらは訪問日の1週間前までに要予約です。

月・木:14:00~14:30 …韓方香り袋作り

火・金:14:00~14:30 …韓方ミスト作り

月・木:14:00~15:00 …ソイキャンドル作り体験


今回は「あ、ここ1度寄ってみよ~。行った事ない~。」という思いつき行動で突撃訪問💧笑

受付で、「何か体験って出来たりしますか?」←おバカすぎる発言。

ふつーに考えたら、出来るわけないやん!しかも伺ったの日曜日で体験日すら被ってない!って感じなのですが、


「え~と、ちょっとお待ち下さいませ。」どこかにお電話をかけて下さる。

「ソイキャンドル作り体験でしたら~。」

急だったので日本語を話せる方はおられませんでしたが、

ソイキャンドル作り体験をさせて頂ける事に!(本来なら予約しておくと日本語でご対応下さります。)


まず五味子茶をお出しして下さりました。

五味子茶は、以前記事をアップさせて頂いております➡コチラ

喘息や咳、血液の循環にも効果的の五味子茶。

え?韓方の味もする!思ったら、なんとティーセラピーのものだそうです。

ティーセラピーといえば韓方。私もティーセラピーで自分の韓方茶を処方して頂きました。

その時の記事は➡コチラ

Image title

ナチュラルソイキャンドルの制作開始✨

ソイワックスの効能は、空気清浄効果。においを除去する。

ソイワックスは大豆から出来た植物性油(ワックス)が原料になっているため、燃焼しながら発生する二酸化炭素の量が少ない。

融点が低く、火を灯すとキャンドル全体が溶けて行き、燃焼時間が長く香りが空気中に広がります。


まず、ソイワックスを溶かしていきます。

その間に、木製の芯をアルミ容器に固定します。

そして、シトロネラオイルを入れ、4種類(ラベンダー・グレープフルーツ・ブラックチェリー・ローズ)から好きな香りを入れます。

シトロネラオイル…虫よけ効果。殺菌と防腐効果、神経を安定させる機能。活力を与えて精神的な疲労を緩和。血行促進させ筋肉痛などにも◎

ラベンダーは、リラックス効果があると有名ですよね。私も大好きな香りなのですが、ラベンダーの香りは太りやすくなるとも聞きます💦

なので、ローズにしました。笑

Image title

そして、ワックスが溶けたらオイルとよく混ぜて、アルミ容器へ注ぎます。

ある程度固まってきたら、ドライフラワーで飾りつけ。

Image title

溶けるのと固まるのに少し時間がかかりますが、簡単な作業で完成しました~!

待ち時間に、機械でお肌の診断をして頂きました~。結果は、やっぱりiopeの時と同じでした。笑

Image title

帰りには、なんとお土産まで頂きました!

ボールペンとクリニック(CheongdamU Clinic)のフェイスパックです。

これは嬉しすぎます。こんなものまで頂けるなんて!!!

Image title


さっそく使用しましたが、仕上がりしっとり~!

こういう生地は久しぶりかも。使用前は液で小さな生地の穴もしっかり塞がっていますよ♡

Image title

至れり尽くせり。こんな良い所だったとは!

体験できる曜日が違うけど、次回は、韓方香り袋作りと韓方ミスト作りしよ~っと。

連日続けて来るの私くらい?笑

帰国したばかりですが次の渡韓日程も決まっているので、また伺います!


東京との往復よりも、韓国との往復飛行機の方が安いから凄い…。

往復14,470円。ピーチじゃないよ!荷物も預けられるよ!笑

今回の運転も上手かったな~。笑

20分遅れて飛行機出発したから、予定到着時刻より20分遅れると思ったら、予定時刻より10分早くついた。

間違いかと思って紙を見直したよ!空でスピード飛ばしたね?笑

30分も時間短縮できるなんて凄すぎ。

でも、着陸も上手かったし腕のあるパイロットさんに違いない。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN