乾燥肌の方にもオススメのチーク♡

韓国コスメ
いいね! 8件

私は、色鉛筆のようなピンク色チークが好きで、いつもそんな色を探して購入しています。

最近は、韓国で2個チークを購入しました。


2個とも、乾燥肌の方にもオススメのチークです♡

まずこちら。

VELY VELY

『CHOC CHOC WATER CUSHION BLUSH』
色:ANGEL LAVENDER

16,000W≒1,600円

Image title


クッションチークです。やっぱりクッションチークはプレストほど色の種類も豊富ではないので、

赤みが強いピンクだったり、私好みの、色鉛筆のようなピンク色は、なかなか見つからない。

と思っていたのですが、

ほとんどの方がクッションファンデを愛用している発祥の韓国で、好みの色を見つけました♡


淡い紫色のカラーという事なのですが、実際塗布してみると、

ピンクに少しホワイトも混ざっているような可愛いピンク色に見えます♡♡

Image title

色が付きすぎないので、調節しながら塗布できるのがGood!


商品名のCHOC CHOC は、韓国語で「しっとり」という意味なのですが、

その名の通り、しっとりしているので、プレストタイプの仕上がりが粉っぽいかな~。と思う方は是非。

そして、普段クッションファンデを愛用していて、色鉛筆のようなピンクを探してる!という方、オススメの色です。

私は普段クッションファンデを使用していませんが、気に入りました♡


次に、16brand

『16 fingerpen』

色:pink shot FM02

14,000W≒1,400円

Image title

リップにもチークにも使える製品ですが、チークとして愛用しています。

頬にポンポンとしてから、指の腹でポンポンポンと広げていきます。

Image title

オイルのようなテクスチャーなので、こちらも乾燥肌の方にもオススメ!

特に母が気に入ったので、こちらの製品を母にあげました。

はじめに「ポンポンするタイプ」と言うと、「そういうの苦手。練チークも苦手だったし…」

と、指の腹でポンポンする系が苦手な母でも、

「これは扱いやすい。そして乾燥肌だから、プレストタイプより仕上がりが好き」と言っています。


母いわく「年齢重ねるごとに皮脂が出てこなくなってくるから、メイクしたらそのまま!一切崩れもせずそのままの状態で1日が終わる。」と言うのです。

なので、プレストタイプは粉っぽいと思ってしまうそうです。


ということで、今回そういった方にもオススメの2品をご紹介させて頂きました♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN