人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

リップライナー探し

韓国コスメ

愛用のリップライナー

アルビオン『ラインルージュ』PK100


もともとエレガンスのリップライナーを愛用していたのですが、

お気に入りの色が廃盤となり、まだ色の近いアルビオンのPK100に変更しました。


ホルダーは、エレガンスのものが使用できたので、エレガンスにアルビオンを装着。

Image title

しかし、カートリッジが2,000円(税抜)するんですよね。

リップライナーって、結構すぐ無くなるんです。

芯が柔らかいから余計かな?でも、芯は柔らかくないと嫌だし。


韓国で、夕方まで1人になる時があったので、

このリップライナーに似ている色を、探し続けました。笑

この色だと、どんなリップの色にも合いやすいからです。

Image title


こうやって、好みのライナーをひいてから出かけます。笑

似ている色があると周りに引いてみて色を比べます。

全然違うと思ったら、そのラインは消します。

少し似ている色だな、と思ったものだけは残します。


いつの間にか擦れているのか、だんだんとライナーも少し薄れてきます。

午後にもう1度引き直しました。笑


たぶん全部のお店に行ったと思いますw笑

似ている色、これだけ探しても、全然無いんです。


そして、まだ一番似ているなと思ったアイテムです。

VDLというブランドのPINKです。

Image title


1,000円程だったかな?

こちらを、お買い上げしました♡

Image title


芯が柔らかくて、ラインも引きやすいです。

Image title


後ろで、芯を削れるようになっています。

Image title


理想の色よりは、少し明るいですが、結構良い色です。

私は、韓国に何日も長めにいることが多いので、

お時間ある方は、こんな感じで、それだけを探して好みをみつける。というのも楽しいですよ♬


目的をみつけて探す方が、かなり早くみれるし、余裕で全部のお店をまわれると思います♡✨

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN