人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

海外で大人気のアレを買ってみた

海外で、よく絶賛されているピーリングアイテム。

良いよ良いよと、よく目にするので、前から気になっていて、

半年ほど前に、イギリスのコスメショップで購入してみました。


Alpha-H

「Liquid Gold」

100ml 日本円で¥3,742ほどでした。

Image title


小じわ・色素沈着・紫外線での損傷などの治療に最適

皮膚の代謝をアップし毛穴を引き締め、明るい肌に導きます

シルクプロテインや甘草エキスグリコール濃縮されています。

グリコール酸ピーリングは、分子が小さいので、皮膚の一番上(角質層)に浸透し、

古い角質や毛穴に詰まっている角栓などを取り除いてくれます。

かと言って、真皮までは浸透しないということで、肌を痛める心配がない。

という事で、ケミカルピーリングとして美容クリニックのピーリングでも多く使用されています。


Image title


こちらの製品を塗布してみると、
思っていた通りですが、やはり肌への刺激が少しあります。


こういうピーリング系は、肌の弱い方や敏感肌の方には、オススメはしません。

普通肌・脂性肌・ニキビ肌の方向け。


使用後は、皮膚のバリヤ機能も一時的に低下し、肌も乾燥しやすい状態になるので、保湿はいつも以上に念入りに

また、こういった製品は毎日使用するものではなく、週1程度。


私は、はじめ顔全体に数回使用していましたが、

私の肌には、今はケミカル系の必要がないと思い、今は気になる鼻だけに使用しています。

こちらの製品にハマっておられる方も多く、ずーと使い続けたいって言っておられる方も多いです。


ケミカルピーリングは、

ニキビ肌、ごわついた肌、古い角質で厚い肌の方は、使用してみる価値があると思います。
肌の変化にすぐに気づくと思います♪


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN