人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

見た目も機能性も◎アロマミストディフューザー

インナーケア

アロマミストディフューザー
『YUN』 30,780円(税込)


何年か前に購入したお気に入りのディフューザー

Image title


リモコン付きで便利

タイマー付きで、1時間や3時間で切れるように設定可能


形が可愛いくて一目ぼれしました?

LEDライトの色も青・水色・紫色と変化します。

リモコンで、色を不規則にしたり、好きな色で止める事も可能です。

もちろんLEDライトを切る事も可能ですよ♪


しかも、お気に入りのポイントは、音楽が聴ける!

音楽が内臓しているので、リラックスな音楽が聴けます。


それだけでなく、

ipodやiphoneなどをケーブル(付属)で繋いで、

音楽が流せちゃうんです( *´艸`)

音質も悪くなく、本当に大好きなデュフューザーです♥


リラクゼーションを目的とした場合に大切な事は、

室温や照明具合、BGM(背景に流れる音楽)なども、とても大切だそうです。


有効芳香空間:約6畳~10畳


アロマ検定を受けるつもりはないのですが、

勉強したくて何年か前に購入しました。


お風呂(全浴)には、5滴以下の精油を入れる。

といった事や、


この香りは不安やイライラに効果があり、リラックス効果がある。

など、いろんな事が学べます。


1級も2級も購入しました。


どちらも、難しい内容ではないです♪

風邪に良いアロマなども書かれていて勉強になります。



私みたいに検定を受けるつもりがなくても、オススメですよ♥


精油は、手作りローションに混ぜたりなども可能です



★ハンドクリーム★

特に肌荒れが気になる時は、

スイートアーモンドオイルを使うと効果的。

作り方

植物油(スイートアーモンドやホホオバなど)…25ml

ミツロウ…5g

精油…4~6滴

1.ミツロウと植物油を湯せんにかけ、竹串などでよくかき混ぜる。(5~10分)

2.ミツロウが溶けたら、クリームを容器に移して、竹串でかき混ぜながら冷ます。

3.周りからうっすらと白くなりはじめたら精油を加えて、更にかき混ぜて馴染ませる。


そのまま静かに固まらせたら、完成。


★フェイシャルパック★

週1回のお手入れで肌に透明感を。

作り方

クレイ(カオリンやモンモリオナイト)…大さじ1

フローラルウォーターまたは精製水…大さじ1/2

精油(スキンケア効果のあるもの)…1滴

1.乳鉢にクレイとフローラルウォーターまたは精製水を入れる。

2.ペースト状になるまで乳棒でよく練り合わせる。

3.精油を加えて、もう一度混ぜれば完成。


常に使用する分だけを作ります。


★オーデコロン★

オリジナルのコロンも作れます。

作り方

ガラス製アトマイザー(10ml)…1本

無水エタノール…9ml

精油…10滴

1.アトマイザーに好みの精油を入れてブレンドする。

2.無水エタノールを加えて、よく振り混ぜて、時間をかけて熟成させる。

直接肌に用いないようにします。

完成♪


精油は原液の場合、ポリエチレン容器を劣化させる事があるようなので、

ガラス製が理想だそうです。

しかし、短時間の使用であれば、さほど問題はないようです。

保存期間も解るように、作成日をラベルに記載して自己管理して下さい。


集英社HAPPYPLUSにて「2014年09月15日に投稿した記事です」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN