人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

忙しい朝も簡単フォンダンウォーター

インナーケア

皆さん水分って、毎日どのくらい摂取していますか?

ペットボトルを持ち歩くと、案外摂取していない自分に気づくと思います。

水分といっても、ジュースやお茶ではなく水の事です。


先日、韓国の「iope」で肌診断して頂いた際に、

水分の摂取は肌の乾燥にも影響があると話されていました。


私は、水2Lを目標に摂取するようにしているのですが、

なかなか2Lって難しいものです。


どうせ飲むならデトックスウォーターにしたいと思い購入したのが

韓国の『I AM HANDA』というフォンダンウォーター。


デトックスウォーターは生を入れて作るのに対して、

フォンダンウォーターはドライフルーツを入れるというのが大きな違いです。

浸ける時間もドライフルーツは短くて済むし、今度はフォンダンウォーターが流行るかも!?


老廃物を流すための1日の水分目標量は、体重の4%とも言われているようです。


なぜこちらのブランドにしたかと言うと、

1Lに対して1袋を入れるように小袋になっているので、忙しい時でも使用しやすい。という点。

また、ドライフルーツになっていて、濃縮されている。という点です。

Image title

こちらのブランドは、手で直接選別したフレッシュな果物の果肉を最適な厚みに切り、

36.5℃でゆっくり低温乾燥させることで、熱に弱いといわれる栄養素のビタミン・ミネラルなどを10倍以上に濃縮されました。

このドライフルーツを水に入れると基礎代謝が上がり、新陳代謝の働きを助け、

老廃物を流すためのベストなデトックス効果を導きます。

Image title

種類は、いろいろありましたが、私がチョイスしたのは、こちら。

イチゴ・レモン・ローズマリーが組み合わせられたものです。


このドライフルーツを1Lの水に入れて、外出時も持ち歩いています。

1Lを持ち歩くのも、結構重く感じます。運動にもなるし、重いから早く飲み終えたい!と思ってきます。笑

一気に飲んでも摂取される水の量は決まっているので、一気飲みはせず、ちょこちょこ飲むようにしています。

Image title

見た目も、かなり綺麗♡

これを持ち歩いて飲んでいると、男の子は「これは何?」って言ってきます。笑

確かに、ドライフルーツなので、少しフレッシュじゃない色のフルーツなどが入っているし、なんか枝まで入っている。って思ったかもしれません。笑


「簡単に作れるデトックスウォーター ♪」と答えると、

お料理教室へ行っている事も知っているからか、「こういうのも作ったりするんだ~✨」って関心するように言ってきてくれます。

(心の中の声:入れてるだけですけど。)


あと、私のブログにもよく登場している美意識高いjeffiオッパも興味深々。

「どこで買った?韓国?そんなん売ってる?」ペットボトルに書いているURLを見つけてHP検索。

HPまで検索するとか、普通、男の子しないよw 買う気?笑


そして、私が飲んでいる所を見て、

「これ持っているとペットボトルが大きすぎて小顔効果あるw

あ~、小顔効果あるから持ち歩いてるのか!あと、オシャレに見えるからだ!」

と冗談を言ってきます。


そんな事まで思って持ち歩いてたら、どれだけ計算女ww

美容の為に持ち歩いていたけど、デトックスウォーターって男性の好感度が上がるアイテムなの??ヽ(^o^)丿


みんなも、デトックスウォーター持ち歩いてみて~!

男の子の反応がめっちゃ良いから(≧▽≦)!!

あれ?主旨変わってる?笑

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN