人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

韓国で人気のウユクリーム、美白の持続性はいかに?

去年から最近まで、在庫切れになるほど、

韓国では3CEの「우유크림(ミルククリーム)が流行っていました。

日本でも、店舗が出来たので購入する事ができます。


韓国では、32,000W≒3,200円で購入できますが、

日本店舗は、4,130円とやや高め。

Image title

箱も牛乳容器みたいで可愛いんです。

・ビタミンE誘導体

・牛乳タンパク質エキス

・カカオバター

が配合されています。


Q.こんなに白くなるのに、夜も顔に塗布して大丈夫って肌に良くなさそう…。

この白くなるのは何の成分??

そう思っていた私ですが、成分はUVなども入っておらず、

この白くなるのは何の成分なのかというと、牛乳の成分だそうです。

普段使用しているクリームのように使用できるので、

朝のお化粧前に塗布するだけでなく、夜にも使用できるというのが納得できました。


Image title


そう、こちらの製品が、なぜここまで流行ったのかというと、一瞬で白くしてくれるから

このように、塗布した部分は、こんなに、透き通ったような美白肌に。

Image title


しかし、私は使用しはじめたその日に問題点に気づきました。

この白さは持続しません


顔に塗布して数時間程度なら大丈夫ですが、
寝る前に塗布して朝起きたら、え!?全然白くない!いつも通りの顔色ですが!

鏡みて、え?あの白さはどこ行ったの?となりました。


いやいや、寝ている間に枕で顔擦ってるんちゃうの!って言われかねないので起きた状態でも実験。

起きていたとしても、持続しませんでした。


なので、数時間だけ白くなりたいの!って方にはオススメします。

例えば、彼氏とお泊りとかでスッピンを見られる。という事があれば、

寝る前のスキンケアで私ならば確実にこれ塗布しますよ!笑

そして、持続性はないので、朝は彼氏より早く起きてお化粧を済ませておく。

私ならば、こういう使い方します。


あとは、ちょっと近所にでかける時。

普段、私は遊ぶ約束など何か予定がある時以外は、お化粧をしないタイプなので、

ちょっと近所に出かける時とか、ちょっと運動しに行くときとか、

そんな時に、こちらが大活躍します。


昔はBBクリームを、近所に出かける時には丁度良い用として使用していましたが、

いまは、こちらの製品です。

BBクリームとは異なり、クレンジングで落とさなくても洗顔料だけで良いから楽だし、

なんせ用事の無い時は、常に肌の休息をしたいと思っているので、このアイテムはGood!


白くなるのがウリなはずなのに、白さの持続性がないのが残念です。

保湿力は、夏は良いですが、冬は物足りないと思います。

Image title


そして最近、ウユクッションファンデも出ました。

ウユクリームの次は、ついにクッションファンデまで!

もちろん同じシリーズなので白くなるという事です。しかもUV!

気になる~美白の持続性が気になる。


もちろん私は持っています♡

日本の3ce店舗を見てきたところ、クッションファンデは、まだ店頭に並んでいませんでした。

私個人的には、ウユクリームよりも、ウユクッションファンデの方が好きなので、次回は、ウユクッションをご紹介させて頂きます。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN