人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

いま韓国で大ブームの「シカクリーム」とは!?

気がつけば、自分の身の周りにも「シカクリーム」が沢山。


韓国では、いま「シカクリーム」が大ブーム。

あらゆるブランドから、シカ!シカ!シカ!シカ!

めっちゃシカ推すやん!


韓国で、ヘビ毒とかカタツムリが流行った事あるから、次は鹿か!?って思った?

動物の鹿の事じゃないよ♡


市販や薬局で販売、病院でも使用されている

産後の妊娠線の改善などに使用されるシート

シカケア(CICA-CEAR)』が語源。


このシカケアの効果から『シカ(CICA)』

という言葉が、肌再生を指す言葉として用いられ、

肌の再生効果のあるクリームの総称となりました。

ニキビ跡や傷痕のケアなどにも良いと言われています。


美容外科のオリジナルコスメにもシカクリームを、よく見かけます。
こちらは、ID美容外科の、

「더마스틱 마이크로 시카플러스 밤」

ダーマスティック マイクロ シカプラス バーム

40ml 38,000w≒3,800円

肌が敏感になっているレーザー後に使用しても大丈夫との事です♪

Image title

最近、ID美容外科のコスメめっちゃ多いですが、回し者ではございません。笑

初めは一通り使ってみますよね!(^^)!

そんな感じで、今はID美容外科のスキンケアを、いろいろ試しているんです♡♡♡


シカクリームの主成分は、

センテラアジアチティカ=ツボ草

なんです!保護膜形成・ダメージ肌のケアにGood!

期待できる効果:皮膚保護・沈静効果・美白・シワ改善


浸透率を高めるために、リポソーム化されています♪

Image title

濃厚なバームだけど、伸びが良い♡

そしてベタベタしすぎないから、万人受けしそうなテクスチャー。

私は、顔ベッタベタにして寝たいくらいに、ベタベタが好きですが、

これは、しっかりと保湿されている感じなので、ベタベタじゃなくても安心できました。


最近、日本の銀座(東京)にできた、ID美容外科でも購入できるかと思います。

私は韓国なので、お値段はチョット違うかもしれません。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN