人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

毛穴がキュッ!クレイパックで毛穴にアプローチ

韓国のオリーブヤングで販売されているオリジナルアイテム。


OLIVE YOUNG

「I'm the real SHREK PACK」 110g

Image title

期待できる効果

・毛穴洗浄 ・皮脂吸着 ・角質除去 ・毛穴の引き締め ・ニキビ予防


クレイパックです。

こういった塗布するタイプのパックは、ケアしたい部分だけをパックできるのが良い点ですよね。

Image title

洗顔後、水気のない肌に、目元・口元をさけて塗布します。

手で塗布して伸ばしても良いし、ブラシを使いたい方は、家にあるもので。


ペパーミントの葉の水が配合されているので、塗布した瞬間から、肌が少しスースーとする感じ!

とても爽やかな気分です。

Image title

他には、ユーカリの葉抽出物・緑茶水・小豆の粉・アロエベア葉エキスなどが配合されています。

肌に塗布した後、約20分程置き、乾いたらぬるま湯で綺麗に流します。


私は、こういったクレイパックは、お風呂の中で使用しています。

入浴中は毛穴が開きやすいので、更に効果を得られる感じがします。

お風呂から上がって、また塗布して流すという工程が面倒くさい方も、お風呂の中で済ましてしまうと気分もラクで、手軽に出来ると思います。


私は肌を乾燥させたくないので、クレイパックが乾く前に流してしまいますが、それでも洗い流した後は、毛穴がキュッと引き締まったような感覚!

鏡で確かめてみても、そうような感じがするので、これは良さそうなアイテム。

クレイパック後は、普段以上にスキンケアでしっかりと保湿することが重要です。


リピートする方も多いアイテム。毛穴ケアをしたい方は1度使ってみるのも良いかも♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN