人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

毛穴の皮脂には、皮脂に似たオイルでケア

韓国の「iope」で、機械による肌診断をして頂きました。

本来なら要予約で、洗顔からするのですが、予約せず出来るか聞いてみると、

予約が入っている時間まで見て頂ける事に♡


肌の診断結果は、予想通りでした。

肌の乾燥が気になると思っていたら、やはりそうでした。

韓国では1日1パックという言葉がありますが、私もほぼ毎日フェイスマスクしていて、この結果。

やっぱり外からのケアも必要ですが、中からのケアも同じくらい重要。

1日2Lの水分をとるように言われました。


しかし、肌の表面よりも肌の中の方が状態が良い!と言われたのは、とても嬉しかったです。

頑張ってケアしているので、結果が出てくれないと…💦笑


肌状態をみて頂くと、自分の肌に合ったサンプルを沢山頂けます。

・クレンジングフォーム ・ピーリング(目と口は避ける) ・ローション ・エマルジョン ・美容液

・アイクリーム ・クリーム(全体に塗布) ・重めのクリーム(U字のみに塗布) ・サンクリーム ・シール


こんなにも頂けるなんて凄い!

いろんなシリーズが出ている中で、私は水分重視のケアになりました。

家にいても、A波(蛍光灯など)をブロックするようにサンクリームを塗布した方が良いとアドバイスいただきました。


開封時が解るように日付を記載するシールを頂けたのも嬉しかったです。

このシール、自分でも作りたいです。

Image title


あと、鼻の毛穴や黒ずみが気になる私。

重めのクリームが好きなので、肌全体に塗布しているのですが、

いまの肌状態をみると、重めのクリームはU字部分のみにする方が良い。との事。


全く押し売りもなくて、本当に診断して貰って、アドバイスを頂いて、サンプル頂くだけ!

鼻の毛穴には、これが良いです♪とオススメして頂いたものが気になり、後日購入してみました♡


iope

『Pore Clinic Deep Clean Oil』

30ml  定価は22,000W≒2,200円位かな?


毛穴の中にたまっている不純物を除去するクレンジングオイル

Image title

こちらのオイルは、皮脂に似た成分だそうです。

・新化合物の成分が毛穴の中の状態をケアします。

・毛穴周りの古い角質や酸化した皮脂を除去して毛穴を清潔に保つことができます。


10~20代は、毛穴皮脂分泌を抑制すると、目に見える毛穴の収縮効果を見ることができます。

しかし、30代以降はただ皮脂コントロールするだけでは解決できず、肌の弾力性自体を上昇させる必要があります。

なので、垂れ下がった毛穴周辺の皮膚の弾力を回復し毛穴を締めてくれるエッセンスがあるので、それと併用する方が良いです。


==使用方法==

夜、化粧を落とした後に使用します。

水分を拭きとり、毛穴が気になる部位に適量をとり、

両手で1分程度、内から外に向けて円を描くようにマッサージ。

その後、クレンジングフォームを使用して、きれいに洗顔します。


水気のない状態で使用する必要がありますが、

マッサージの時間が長くなるにつれて拡張されている毛穴の中にむしろ排泄水が浸透することがあるので時間を保って使用します。

・毛穴悩みの部分が鼻の部分である場合: 1 回使用量 0.2 m l

・毛穴悩みが顔全体の場合: 1 回使用量 0.5 m


私は、鼻のみに使用しています。

Image title


もちろん1度では、変化はありません。

でも続けて使用していると、

クルクルしている時や、スキンケアをしている時などに角栓がポロリと、とれる事があります。

1本続けて使用してみようと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN