人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

簡単に出来る手作りビタミン化粧水

韓国の「LISN」というブランドで、メジャーではありませんが、

これ面白いな~。と思って購入した手づくりミスト(化粧水)。


LISN『Dr.MIST』

20,000Wのところキャンペーン中につき10,000Wで購入。


ビタミンC、ビタミンE,ビタミンB3、ビタミンA,B2の化粧水が作れます。

小袋になっていて、使用しやすいようになっています。

Image title

錠剤の色で、何か解るようになっています。

錠剤は、ビタミン以外にも、トレハロース(保湿)やアデノシン(シワ改善)なども配合されていますよ。


それぞれブレンドされたものが錠剤になっていて、下記の通りです。

黄色…ビタミンC・肌弾力・保湿・美白

青色…ビタミンE・肌弾力・保湿・肌再生

緑色…ビタミンB3・肌弾力・保湿・シワ改善

赤色…ビタミンA,B2・肌弾力・保湿


ビタミンCはビタミンEと一緒にとると、相乗効果で良いから一緒に摂取したいな。

という事は、黄色と青だな。と思ったら、ちゃんとこの組み合わせも袋に入っていました♪


作り方は、40mlのぬるま湯に錠剤2錠を入れるだけ。

ぬるま湯と書かれていましたが、常温の水で問題なかったです。

ビタミンは熱に弱いので、私は常温の方が良いと思いました。

Image title


このように、錠剤が溶けていきます。
良い点は、新鮮な状態で使用できるということ。

ただし、早く使いきらないといけません。


残念な点は、ビタミンC誘導体ではなくビタミンCな点。

ビタミンCは壊れやすい成分なので、ビタミンC誘導体の方が好みです。


全部溶けきったら、こんなに凄い色に!笑

でも、人口着色料などは配合されていません。

Image title


この製品は、ニキビ肌など、若い学生さんには良いかもしれません。

配合成分も悪くないとは思いますが、私好みの成分では無いかな。

ビタミン配合の化粧水だと、ドクターシーラボの方が配合成分が好みです。


韓国でオススメの化粧品や飲食店などをよく聞かれるので、

渡韓される方の参考になればと思い、韓国専用アカウント(インスタ)を6月10日にスタートさせました。

韓国の、いろいろな情報をアップしております。


誰にも話していなかったのですが、

(Nagisaちゃんは私と気付かずフォローしてくれていました♡もう私ってバレた?って思ったら気づいてなかったみたいです。笑)


韓国に興味のある方や渡韓予定の方は、たまにチェックしてみて下さい♬

まだ制作して3カ月しか経っていないのに、

早くも反響があり、韓国専用アカウントを作って良かったな♡♡♡と思っています。


韓国専用インスタ➡クリックで飛べます


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN