【カサつき予防策】乾燥させない鉄則は、〇〇しないこと!! 〇〇しない為に100円ショップ~揃えられるケアアイテム3選。

スキンケア
いいね! 3件

乾燥対策で、、色んなものを使ったりしていますが・・・


結局、どーんな高価なものを使っても、ある事をしてしまうと、台無しになっちゃうと思っています。





それは・・・ 擦  る  ということ。

摩擦による肌ダメージは計り知れません。

乾燥肌そのものも、摩擦にはすごく弱いのです・・・

そういえば、職場で言われるスキンケアも、極力、擦れや圧迫を避けることが大前提だよなぁ・・・って最近気が付きました。


クレンジングって、すっごく大切、なんて言葉は、美意識が高いマキアッ子であれば常識。


でも、ベタつきや毛穴汚れが気になるからって、メイクが落ちていない事が気になるからって、


ごしごし洗ったりしていませんか??


繰り返し、何度も洗っていませんか??


これからの時期、どんどん乾きに拍車がかかる時期・・・


脱★ゴシゴシしましょう!!!



かくいう私、力が強いのか、どうしてもゴシゴシしちゃうんですよね・・・

なので、なるべくやさしいタッチを心掛ける事と同時に、なるべく擦らなくて済むアイテムを使ってます。


ゴシゴシ仲間は参考にしていただければと思います(笑)

それでは、次のページでご紹介 ⇒⇒⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN