無添加処方で優しく肌を育てる シンプルスキンケア

スキンケア
いいね! 0件



チーム★美セレブMa-Naです。


本日ご紹介するのは、こちら。


 【ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧水 II しっとり】


 【ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 II しっとり】

Image title


こちらのアクティブコンディショニングEXのセットです♫

MAQUIA ONLINE 編集部より提供いただきました。



お肌の印象を決めるのは、お肌のイチバン表面にある角層部分の状態だそうで・・・


つまり、


私たちが、肌の調子がすぐれないなぁ・・・いわゆる”肌落ち感”を感じるのは、

肌表面を覆っている角層部分の状態を、肌の見た目や触り心地としてキャッチしているから、と言えます。


また、角層は肌の一番表面で、肌全体を守ってくれるバリアの役割をしてくれています。

角層が乱れていると、肌はストレスを受けやすく、

せっかくお肌におぎなった栄養やうるおいを保持できない状態になってしまうのです。

つまりは、この角層の働きがきちんと整っていなければ、スペシャルなケアなんかしても、効果が半減してしまうってこと。



肌自体を守る役割も、見た目や触り心地印象を決める役割も担う大事な角層部分・・・


アクティブコンディショニングEXでは、美しい角層を”作る”という事に着目。


実は角層って、

自らの肌深部に対して、司令塔の役割を果たしているんだって。

角層が健康であれば、必要な分のうるおいや栄養をしっかり肌の奥へ取り込んでくれる。


私の肌は、私の肌が元気にしてくれる。

そんなスキンケアアイテムなんです♫


健康な肌って、うるおいがあってハリがある。

そんなお肌めざしたーい。


大切な角層を、元気に育ててくれるのが、おなじみの”セラミド”というもの。

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧水 II  & ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 II には、ファンケル独自成分の”アクティブセラミド”が配合されているんだって♫

 

さらにさらに。

「適応型コラーゲン」がお肌に不足したコラーゲンを強化してくれるんだそう。


しゃばしゃば ザ★化粧水、とろ~り ザ★乳液って、本当に王道で、誰にでも抵抗なく使えるテクスチャー。
シェアコスメにもよさそうです。


使い心地が本当に優しくて、

普段、スキンケアにあれこれ取り入れがちな私には、
シンプルすぎて心配になっちゃうくらい(笑)



でも結局のところ、お肌が必要としているのは、ごくごくシンプルなものだけ なんですよねぇ。

特に肌に元気がないなぁって思う時には。

Image title



この季節の変わり目時期の、なんだか元気がなくって、どうにかしたい!!

でも、“何使っていいのかわからないよ!” って困っている人はぜひ。

 

Image title


製造年月日も明記されてて、信頼できますよね。



Ma-Naでした♫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN