【簡単オシャレ!しかもプチプラ!】ネイルは夏シロップ×秋メタリックのmixが今の気分!

ネイル
いいね! 1件

今月末には遅めの夏休みを控えているMa-Naです♪


今年の休暇は、MAQUIAビューテ★シェア 2016秋で幕開け!

実は、ビューティシェアへの参加は、今回が初めてなんです。

そんなわけで、最近はどんなスタイルで参加しようか。。。ともっぱら検討中。

当日、皆サマにお会いできるのをとっても楽しみにしております♡

ぜひとも気軽に声をかけていただけたら、嬉しい。。。♡(なんて人任せな!w)


さて話は変わりまして。

今日は最近私の中でHitしているセルフネイルをご紹介します。

真夏が過ぎたけれど、なんとなく夏の余韻が残る。でも秋の訪れも楽しみたい。そんな気分にピッタリなんです~。


じゃんっ

Image title


夏のマイHitアイテム、100均のリキュールネイルと、秋っぽいメタリックカラーを使いました。

夏のネイルでは、ミルキーホワイトをベースにして、透明感を生かした爽やかなネイルを楽しんでいたのですが、

秋はメタリックでちょっぴりスパイスを効かせて。


夏のネイル記事でも、100均のリキュールネイルをご紹介したんです。

(過去記事はコチラからぜひ♪→→【2016夏ネイル第二弾♪】これ、(ほぼ)ALL100均ネイルなんです!!

Image title

【TMリキュールネイル@キャンドゥ ¥100】

リキュールネイル、それはもう可愛くって、今だ私の中ではHItアイテムなんです。

秋も、秋らしくこれを使えないかなぁ~なんて思っていたところで、この組み合わせを発見☆

色の組み合わせは、塗りかけネイルの要素で適当に色を置いているだけ。

それでもサマになるのはリキュールネイルの透明感のおかげ!


ベースに合わせたマットめのメタリックシルバーはこちら。

Image title

【ettusais nail color MATTE エテュセ ネイルカラー(マット) ¥600】

エテュセのネイルカラーを使いました。

こちら、以前にMAQUIAブロガーのkaoriちゃんの記事を見て購入したもの。

メタリックカラーなんだけど、マットな質感のため派手すぎず、手元にも使いやすいと思います。

単独で、こちらをフットに塗るのもノームコアな感じのファッションにもマッチして好きなんですよね~

こちら、一度塗りで十分な発色のうえ、さらっとしていて塗りやすいし、かなり速乾のため、かなり優秀!


撮影用にハンドネイルでやってみたのですが、ハンドでも可愛い♡

普段は仕事柄ハンドネイルは不可なので、今はフットネイルでこのデザインを楽しんでいます。

フットで遠目からこのデザインを見ると、ちょっと不思議な透明感を感じて、それがまたお気に入り。

言葉じゃちょっとわかりにくいと思うので、ぜひ体感くださいませ。



夏休みに入ったら、ハンド&フットお揃いで楽しみたいな~

どちらもプチプラで手に入るアイテムですので、ぜひお試しくださいませ~♪


Ma-Naでした♪♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN