【私の時間美容♫】夜の美容タイムは香りとオーガニック共に。

ライフ
いいね! 0件


こんにちは☀

昼間から夜のお話になります(笑)

 

さて、みなさんは就寝前の儀式ってお持ちですか??

儀式っていうと何か神妙ですね(笑) お休み前の習慣、の方がしっくりきますね。


 

何となく、ぐだぐだとスマホをいじったりしてませんか??

電気をつけっぱなしで寝てしまったりしていませんか??

 

私はというと、職業柄、就寝時間がどうしても不規則なので、どんな時でも良質な睡眠が取れるように心がけています。

(もちろん、飲んで帰ってきてバタンキュ~だったり、いつまでも眠りたくなくてスマホでネットサーフィン・・・なんて事もありますけどね('_'))


 

なんだかうまく眠つけないんだよね~っていう方。

『これから眠るぞ~』っていう時に行う習慣を作る事、おススメですよ♫

最初は眠れないかもしれませんが、だんだんと身体が”これをしたらお休みタイムだ”って認識するようになってくる気がします。

知ってます。習慣化するまでが、大変なんですけどね(笑)


 

ストレッチだったり、あったかいお白湯やハチミツ入りのミルクだったり。

ひとそれぞれ、なーんでも良いと思いますよん。

ハチミツ入りのお白湯は、就寝前にお腹がすいちゃう系女子にもおすすめ。


 

ちなみに、私の夜寝る前の習慣は『ベッドの上でオヤスミ美容』です。

毎日使っているオヤスミ美容アイテムが、コチラ。

Image title

私のベッドルーム、カーテンが足りなくてすだれかかってます(笑)背景和風ですね(笑)


左から、

●ジョンマスターオーガニック リップカーム

●ニールズヤードレメディーズ ビューティナイト ボディバター

●ロクシタン リラクシングピローミスト

●ダウン オードパルファム フォーミュラX

※一番右は、時々、気分で1/fゆらぎを楽しもうとつけてみる手作りのジャスミンの精油入りのアロマキャンドル(体験で作成しました笑)


こう見ると、香り系&オーガニックアイテムが多いですね~

ベッドは、オヤスミの場所と決めています。

ベッドに上がったら、ボディやフェイスの保湿の仕上げをして。

足裏とかは、歩くと部屋がべた付きますし、せっかく塗ったものが取れちゃったら勿体ないので・・・笑。

そしてピローミストやフレグランスでリラックスムードを高めておやすみなさ~い★☆


各アイテムの詳細は次のページをご覧くださいね♪

次のページへ ⇒⇒⇒

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN