【冬の美人ヘア♫】カンタンひと手間で朝の時短を叶えるヘアケアテク。

ヘア
いいね! 2件

こんにちは♡

 

前回に続きまして、時短でも「ここだけはしっかりやったら美人度アップ!」なテクをご紹介。

 

今回は、ヘア編です。

 

ヘアケア、私かなり自信ないんですよ~。

かれこれもう5年程、けっこう良いシャンプーを使っているんですけど(笑)、

 

私の髪質、多い・硬い・くせ毛  の三大問題児(:_;)

 

なりたい髪型にするには

私も美容師さんも(笑)、相当な技術と覚悟を要するようで、なかなか美容院でワガママが言えません。

 

 

でもね、縮毛矯正やストレートパーマをかけずとも、

 

髪の毛セットをする時に“あること”をするだけで、

 

問題児ちゃんな私の髪の毛も、多少手なづける事ができるようになりました。


ちなみに私が使用しているドライヤーは、

ケアドライヤーの中でもお財布に最も優しいパナソニックちゃんです。

Image title

それは・・・

 

「髪の毛を乾かすときは引っ張りながら!!!」

 

ということ。

 

髪の毛って、熱を加えることで形状が変化するんですよね。

だからコテとかアイロンって熱いんだけど。

熱を加えながら、しっかりテンションをかけて伸ばしてあげることで、

 

その後に一生懸命アイロンをかけなくっても、

クセがある程度伸びてくれて、サラツヤ感が格段に上がる。

 

もちろん最初は、地肌を乾かすためにばばっと大ざっぱに乾かしてもOKです。


 

仕上げは、とにかく、とにかく引っ張る!

Image title



引っ張る!!

Image title

 

これだけ。

次の日のセットのしやすさったらないです。


先日髪をまた短めにカットしました。久しぶりに会った、ずっとお世話になっている美容師さん・・・

「あれ、これ前から言ってるよね??」って・・・


今まで言われた通りにやらなくてごめんなさい、と謝りたい。笑。

 

検証がてら、やってみてください♡

 

そして最後の仕上げはやっぱりコレですね♡

Image title


 保湿しながらツヤ感セットを叶えてくれる、こちらproductのアイテム。


やっぱりこのスタンダードなかんきつの香りが好き。


Ma-Naでした♫

 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN