ジェルを超えるなめらかな描き心地!デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

メイクアップ
いいね! 0件

マキアオンライン編集部様から9月15日発売の「デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」をいただきました♪

Image title


クリームペンシルタイプのアイライナーです。


カラーは4種類

◆リアルブラック(ナチュラルな黒)

◆ダークブラウン(深みと優しさ)

◆ナチュラルネイビー(なじむのに印象的)

◆モーヴブラウン(シックでおしゃれ)


こちらのアイライナー、おさえておきたいポイントが3つありますのでご紹介します。


ポイント①ペンシルが楕円形

特徴的なこの形!正円ではなく楕円なのには理由が!

Image title


芯を横向きにするか縦向きにするかで太さを自在に変えられます。

正円のアイライナーだと太さの調節がしづらくないですか?

楕円にすることで簡単にメリハリのある目元を作れそう!




ポイント②汗、皮脂、涙やこすれに強いスーパーウォータープルーフ


実際にナチュラルネイビーでメイクしてみました。

なぜ4色の中でナチュラルネイビーを選んだのかは後半で。


ネイビーってあまりメイクに取り入れたことがないのでどうかな?と思ったのですが、ナチュラルネイビーの名の通り肌馴染みがいい!

Image title

青系というよりは鮮やかな黒、という印象のカラーです。


私は二重幅の狭い奥二重なのでアイライナーが瞼につきがちなのですが、これは時間が経っても瞼につかず崩れも目立ちませんでした。


今回ナチュラルネイビーを最初に選んだのは公式サイトの「イヌジョ・ネコジョ診断」の診断結果でおすすめされたからです♡


私は「クールなダックスフンド」タイプ。

「少し離れ気味の涼しげな瞳とキリっとしたシャープな顔立ちが特徴」との診断でした。

このタイプの顔立ちにはナチュラルネイビーがおすすめなんだそう!


みなさんも是非診断してみてくださいね♪


診断はこちらから→https://campaign-dejavu.jp


顔写真を読み込ませると似合うメイクとアイライナーを提案してくれます♪

おすすめのカラーと共にメイク方法もアドバイスしてくれるので参考になります!



ポイント③なめらかで描きやすい芯

ペンシルタイプのアイライナーって芯が硬くて使いにくいことも...

このアイライナーは「クリームペンシル」の名の通り、描き心地がとてもなめらか。

スムーズに思い通りに描けるのでストレスフリーです。



その他にもローズマリーエキスやスクワランなどの美容成分が配合されていたり、

普段のクレンジングでオフできたりするのもうれしいですよね♪


デジャヴュと言えば「塗るつけまつげ」のマスカラでおなじみですが、アイライナーも要チェックですよ♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN