すべての肌にやさしい♡ダブル保湿と天然由来スクワランの鼻セレブ

ライフ
いいね! 2件

マキアオンライン編集部様より【ネピア 鼻セレブ】を3箱いただきました!

鼻セレブといえばこのパッケージに癒されますよね♡


Image title



さっそく使わせていただいていますが、改めてしっとり、やわらかな肌触りを実感しています。

私はアレルギー体質なのでよく鼻をかみますが、鼻セレブは痛くならないし赤くならないので助かっています。



その秘密は...

①ダブル保湿(天然グリセリン、ソルビット)

②天然由来スクワラン(肌の皮脂成分として元来含まれているうるおい成分)

だそうです。


ティシュは直接肌に触れるもの。

保湿成分が含まれていないティシュは肌に触れるたびに摩擦を与え、水分を奪ってしまいます。

風邪や花粉症で頻繁に鼻をかんで、痛くなったり赤くなったりしたことはありませんか?




鼻セレブと保湿成分を含まないティシュを肌に塗擦した場合、鼻セレブの方が水分蒸散量を抑えられるというデータも。

ティシュ自体に保湿成分を含んでいる鼻セレブは肌にかかる摩擦も小さい、つまり肌にやさしいティシュなんです♡



そんな鼻セレブだからこそ!

鼻だけじゃない、日常のこんな場面でも大活躍です♪


◆メイクの仕上げ

肌へのダメージが少ない鼻セレブなら、メイク仕上げのティシュオフにも使えます。

私はメイク仕上げやメイク直し前にティシュオフしています。

とにかくふわっふわでやわらかい!

肌に繊維を残すことなく、表面の汗や皮脂を取ってくれます。

スポーツやヨガなどで汗をかいた時にも重宝しそうです。



◆洗顔後、タオルの代わりに

洗顔後は肌にタオルの摩擦はダメージになってしまいます。また衛生面を考えると洗顔用のタオルは毎回おろしたいですよね。

鼻セレブで拭き取りをすれば、摩擦やダメージを最小限に抑えてスキンケアに入ることができます。


濡れた手で触って、濡れた顔を拭いても手や顔に繊維が残りにくいと感じました。

これからの季節は乾燥や寒さで肌が敏感になりがちなので鼻セレブが大活躍しそうです♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN