人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

初心者でも出来る!アーガイルなネイル❤

ネイル

朝起きるのがツラくなってきましたー。そして日が落ちるのも早いですね。

そんなわけで、気持ちだけは冬の準備。

指先は、アーガイルに挑戦! 前から気になってたんですよね~♡

Image title


大ざっぱ&雑なわたくし、いかに楽にそれらしく見えるか、を考えてしまいます。

今回は、オールフリーハンドで、左右で1本ずつだけ全面にアーガイルを描く方法を試してみました☆

なので、残り8本は単色ベタ塗りでラクちん&時短です♪


存在感があるし、色をリンクさせれば統一感も!



爪の絵が下手すぎて失笑レベルなのは何とか目を瞑っていただいて…

Image title

ベースになる色を塗って乾かしておき。

爪の上下左右4か所の中心を結んだ斜め線で描いた後、さらに、爪の中心とそれぞれの辺の中心を描きます。

あとは、交互に好きな色を載せるだけ。


Image title

最後に柄の中心を通る斜め線を引けば、それっぽく見える!!

この最後の線をキラキラにしとけば、それっぽく見える感UPと思っています☆ (←?)

Image title

さすがに、一旦トレイにマニキュアを取り分けてネイルアート用の筆で描いていくしかないので、特に右手(利き手でない方)はプルプルしながらガタガタの線に…。笑

ぼーっとしてるとマニキュアが固まって粘っこくなってくるので、いろいろと、初心者には1本ずつが限界でした。。。


一度始めると、無言で集中してしまい、時間を忘れます…。

色の組み合わせが違うと全然違う印象になりますよね!❤

また時間があるときに試してみようと思います。

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN