人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

浴衣にもおススメ☆爪に優しい胡粉ネイル❀

ネイル

先日同僚ちゃんから出張のお土産でいただきました♡

その名も『胡粉ネイル』 ごふんネイル 桃真珠(ももしんじゅ)

Image title

京都にある創業265年の老舗・絵具屋『上羽絵惣』が開発した水溶性マニキュアなんです。1751年からある日本最古の絵具屋だとか!

Image title

『胡粉』とは、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料で、日本画の絵の具として用いられてきたそう。

成分は炭酸カルシウムなので、爪に優しいのです☆


そして何より、アセトンなどの有機溶媒が使用されておらず、爪への負担を最大限減らした、とっても優しいネイルなんです♡

有機溶媒が使われていないということは、あのツーンとした薬品臭がしない、ということ。

お部屋でネイル作業に没頭していたら「くさい…!!と怒られたこと数知れず…。そんなことが起こりません。


爪の何とも言えない閉塞感みたいなものもほぼナシ。

乾きも速い(1~2分目安)ので、忙しい方にもオススメです。


ただ、水溶性ということで、お湯や水にはちょっと弱め。

実際に、ちゃんと乾かないまま洗い物をしたせいか、洗剤との相性だったのか、塗り直した1本だけべろりとふやけて剥がれていきました…。泣


メーカーも2~3日で落とすことを推奨しているように、長期間塗りっぱなしにするにはちょっと不向きですが、短期間だけ負担なく無理なくネイルを楽しみたい方にピッタリのマニキュアです☆


塗った感じは次のページで❤︎ 


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN