オトナの女性におススメの習い事★生活を豊かにしてくれる色彩学♡

ライフ
いいね! 4件

先日、久々に「座学」を体験して来ました。

以前ブログにも書いていたのですが、ご縁がありまして、NPO法人色彩生涯教育協会(CLE)『美色コーディネイト講座』を受講していました。

Image title

2年ほどかけて、美色コーディネイト講座・初級⇒中級、と学んできましたが、先日、さらにランクアップして『ベースカラー診断士』養成コースのお勉強を始めました!


講師は、Marisol美女組の junjun先生♡ ここでまさかの集英社共演が果たせるとは…!!

Image title


ここのところ特に、マキアの紙面でも「自分に似合う色」とか「ベースカラー」の文字をよく目にするようになりましたが、「美色コーディネイト講座」では、ズバリそれが学べます。

色彩についての知識、配色、色がもたらす効果、似合う色、心理学に至るまで、自分のなかでなんとなく感じていたことが「あぁやっぱりそうだったんだ!」と結びついたり、新しい発見に驚かされたり。


中級コースでは、自分に似合う色をより詳しく知ることができるため、洋服やコスメのチョイスに直結します!!

わたしはイエローベースのオータムタイプなので、昨秋はとっても楽しかったです☆(テラコッタ流行✿)


Image title

そして、『ベースカラー診断士』の講座では、仕事や生活に生かすことが出来る色彩学について学んでいきます。

実は今、引っ越しを控えていて、新たにインテリアグッズを揃えねばならない時期なのですが。

まさに!今!知識を生かすとき!!


どうしても、ガラステーブルがメインのリビングにしたくて、何色のカーテンを合わせるか、何色のラグを敷くか等々、日々妄想中です。

Image title

自分自身にも、日常の生活にも直結するカラーのお勉強。

一歩踏み込んで知りたい方にはとってもおススメです♫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN